うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

やはり毒親は毒親で変わらない。

今日は母の給料日だから、灯油代にガソリン代、生活費を少し助けてほしくて会いに行きましたよ。

 

だけど、待ってた言葉は私の期待を思いっきり裏切ってくれました。

 

「生活費って、お前は食わずに痩せろ」

「全くお前は成長しない、いつまで頼るつもりだ!まったく本当に、、、」

 

とか色々言われました。

 

何故生活保護費だけで生活出来ないか理解出来ない人種らしい。

 

仮設住宅じゃないから、毎月の支払いが仮設住宅に住んでた頃の倍近くになってると説明しても、理解不能の様子。

 

駐車場代、上下水道代、団地の会費と増えたものだけでも1万越える。

 

それを説明しても、馬の耳に念仏でした。

 

私は、真剣に切羽詰まってるから頼みに行ってるのに、理解も示されないとは。

 

さすが毒親で鬼親。

 

あの人達には人の立場になって考えるという事は無理な話しなのだろう。

 

これからは、どんなにキツイ苦しい思いをしても頼りにしない方が私のためになりそう。

 

こんな思いをする、不愉快な上精神的に消耗する相手には頼らなきゃいい話だな。

 

私の病気を悪化させるだけだから、極力関わらない方がいいんだな。

 

その方が楽に暮らせる。私の精神的な面でこんなに疲れなくていい。

 

ハァ、ため息しか出ません。

 

呆れてものが言えません。アホらしくてアホらしくてたまりません。

 

人を馬鹿にした態度や言葉しか出せない人種なんでしょう。

 

諦めよう。今更だけど期待などをあの二人にかけるのは無理な話しなのだろう。

 

今夜と明日は無理しないでゆっくり寝て過ごせばいい。

 

その為にバイトの面接予定日を変更してもらったんだから。

 

ゆっくりして、精神的回復をしよう。