うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

ハイ、発作の強烈なヤツ。

せっかく気持ち良く寝てて夢まで見てたのになんで、爆弾みたいな強烈な発作でこんな夜中に起きなきゃいけないの?

 

もちろんすぐ薬飲んだけど、まだ恐怖感で震えが止まらない。

 

私が何か悪い事をした?

 

なんでこんな意味のわからない恐怖感で悩まなきゃいけないの?

 

なんでこんな罪悪感みたいな恐怖感で起こすの?

 

私は悪くない。何にも悪くない。

 

ただひたすら怖いだけ。

 

それ以外の感情は感じない。

 

耳鳴りがする。頭がぼーっとする。

 

吐き気が酷い。

 

電気を点けて寝てみようかと思う。

 

クソッタレ、こんな発作は消えろ!

 

私の中から消えろ。

 

まじで胸糞悪い。

 

ゆっくり、深呼吸して動悸を抑えよう。

 

楽しい事を考える。

 

邪魔な感情は全て追い出す様に。ゆっくり深呼吸。

 

大丈夫。今日は予定通りに行ける。大丈夫。

 

発作なんかに負けない。

 

自分のためだけに働くために必要なんだから。

 

大丈夫。私は大丈夫。自分で考え感じるほど私はダメじゃない。

 

大丈夫。行ける。何も心配いらない。

 

私はダメ人間から卒業するんだ。こんな発作なんかに負けない!!

 

絶対に屈しない。こんな発作なんかに負けないんだから。

 

泣きたいなら泣けばいい、怒りたいなら怒ればいい。

 

私を縛る物は何もないんだから。

 

こんなクソみたいな恐怖感に負けてたまるか!!

 

私は強い。私は負けない強さがある。薬が味方してくれる。

 

何が怖いかなんか考えてもわからないんだから、気にするな。

 

強くなって、弱い自分は脱ぎ捨てる。

 

大丈夫。薬飲んだから大丈夫。

 

深呼吸。深呼吸。こんな発作なんかに負けない。

 

大丈夫。眠れる。