うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

なんか、生理が来そうな気配。

生理前だと、何事にも積極的になって今までためて、面倒でやらなかったことをしたり、便秘なのにスルンと出たり。

 

眠りの質・時間共に充実したり。

 

まさに今日そのもの。

 

お通じは快調だし、洗い物にシンク掃除、洗濯物、それに付け加えてタイヤ交換まで終わらせた。

 

発作で恐怖や不安があったにも関わらず一度にこんなたくさんの事ができたのは、生理の前ぶれ。

 

でも、生理痛だけ、生理の前兆だけで経血が出ない場合もあるから、まだどうなるかわからないけど、先々月や先月は順調に経血が出たから、一応警戒はしておこう。

 

こんな時に限って、バイトでシフトが立て続けに入るなんてツイてない。

 

まぁGW前には巣立ちして欲しいって言ってたし。研修を急ぐのは判るけど、覚え込まなきゃいけない事が多すぎて、精神的に追いつかない。

 

肉体的疲労は抜くのは意外に簡単だし、ゆっくりお風呂に入れたり、サロンパスっていう手段もあるし。

 

でも、精神面はサロンパスなんかじゃ回復しないからね。

 

ゆったりした時間を作らなきゃ回復は難しいからね。

 

今日はお風呂にゆっくり入って、なるべくデトックスできればデトックスしたりして、今日の午後はゆっくり過ごそうと思う。

 

大きな仕事は一気に今日の午前中に終わらせたから、午後はゆっくりバイトで使う資料をまとめる作業したりして過ごそう。

 

店長に宿題出されてるしね。

 

必死にならなきゃ。それに、明日出勤する準備もしておかなきゃ。

 

少し休んだら、疲れるお風呂に入って頭も身体もリラックスしてそれから昼寝でもしようかな?

 

今はタイヤ交換で腕が上がらないくらいに疲れてるから、腕が回復次第にお風呂に入って頭や身体もキレイにして、無理のナイ範囲で筋トレもしようかな?気が向いたら(笑)

 

しばらく、力仕事らしいことをしないで休んでいたブランク期間が長いとこんなに筋肉って衰えが早いんだね。

 

本当に驚き。タイヤ交換は腕も両足も使うから、二階が私の部屋なんだけど階段を上がるのがキツかった。

 

10段くらいの階段なのに、脚は上がらないし息切れするし。

 

もう、筋肉痛確定。

 

しかも、早めにお風呂に入りたいから寝るわけにもいかないし。

 

もう少し、回復するまでバイトで必要な資料をまとめてよう。