うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

今日は朝5時くらいから

頑張りました(灬ºωº灬)♡

 

①不要な書類(数年前の領収書等)

②収納棚の整理

③洗濯物(洗濯機2回で2回干す)

④天気いいから敷布団・タオルケット・薄手毛布を天日干し

⑤必要なメモをまとめて、カレンダーにも記入

⑥市役所へ連絡

⑦プライベートルームの片付け(半分)

⑧本類をまとめて整理

⑨床掃除(半分)

⑩捜し物がほぼ見つかる٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい

と以上を朝5時からほぼ休憩時間無しで15時頃までかけてやり終えた。

 

疲れた。薬も飲まずに珈琲とタバコだけで今まで頑張りました。

 

明日はケースワーカーの家庭訪問があるし、翌24日は内職の初箱が届く日。

 

今から少し寝れたら夜はゴミだしに行かなきゃ。

 

明日は可燃ゴミの日。

 

ここんとこ、予定が立て続けになってて、暑さもあってバテ気味。

 

今日はメモをまとめてたら机に向かう姿勢が悪くて腰にもダメージ。

 

空腹だから今はご飯炊いてるし。

 

味噌汁だけでも胃にいれてから寝ようかな?

 

イヤ、味噌汁を温める時間を待ってる間に寝てしまう可能性ある。

 

ご飯炊いてるこの時間すら、しんどいのになぁ_(-ω-`_)⌒)_

 

なんとか起きてるのは、ONE PIECEの動画を見てなんとか、身体を布団に投げ出したい衝動を我慢してるんだからね。

 

早く、一刻も早く寝てしまいたい。

 

多分昨夜は熟睡出来た時間は4時間くらいかな?

 

それで、今日のハードスケジュール。

 

こんなに一気にやるつもりなかったのになぁ

 

それでもまだまだ、やることは残ってるんだよね。

 

風呂、トイレ、全ての床、車の内も外も全部掃除してキレイにしたい。

 

でも、どこまで気力が保つかな?

 

まぁ、ゆっくりやるさ、仕事は決まったから車検費用は後で返ってくるんだし。

 

それに、以前のように生活リズムが整ってくればダイエットにも身が入るしね。

 

臨月の友達よりも腹が出てて、だらしない体型の自分が醜く見えてしまったからせめて腹だけでも凹ませたい。

 

あぁそうだ!洗濯物を畳んでしまわなきゃ。

 

まだ5月なのに、夏みたいな気温だし。

 

半端な衣替えを完璧に夏にしなきゃ。

 

それに部屋の模様替えもしたいし。

 

一人暮らしは気楽で好きな時間に好きな事出来るけど、暇じゃないしな。

 

それから、雑巾も縫ってしまわなきゃ。

 

眠い。

 

まだかな?

 

本当は夜、暗くなってから20時〜21時くらいに寝て睡眠薬を節約したいのに。

 

無理だ、あと4時間も気力保たない。

 

片付けも整理も掃除も無理。

 

身体は起きてるのに、不眠症なのに、この体勢で瞼が重くなるなんて、よっぽど今日はハードだったんだな。

 

ご飯、炊けた。眠れる。

 

もう我慢しなくてもいいんだよね?

 

ダメだHP回復には睡眠だな。

 

ONE PIECEを見てたいけど、駄目だな。寝る。