うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

小銭をかき集めたら、

なんと!!910円ありました(✪o✪)

 

びっくりした。

 

そんで、もっとびっくりしたのは、1ヶ月間買ってないだけで、いつものタバコが40円も値上がりしてたこと( ⊙_⊙)

 

めちゃくちゃビックリした。

 

それに、もう一つ驚いたのは住民基本台帳カードを失くした!!

 

とか思って今日1日立ち寄ったところを懐中電灯を持って探してたら、通りかかった車に不審者扱いされて、私の車のナンバーをひかえて通り過ぎていった。

 

だって、私自身と私の車を発見したらワザワザ通り過ぎたのに戻ってきて数分間私の姿と私の車をライトを当ててしっかり確認してから、また進行方向に戻って通り過ぎていったもの。

 

絶対に車のナンバーを確認してから、行ったから賽銭ドロと勘違いされた。

 

もしかしたら、数日後には警察が家まで来るかも。

 

まぁ、悪い事をしたわけじゃないから警察が来ても問題無いけどね。

 

それに、明日以降は仕事あるから家に居る時間は限られてるし、派遣が休みの日は記事作成のバイトのリサーチしなきゃいけないし。

 

どうせ、警察は平日の昼間しか訪ねてこないから私とはすれ違いになるだろうから心配しなくて大丈夫だろうけど。

 

ここ最近の発作の嫌な感じを考えると、間違われたりして、変に大騒ぎになりそう。

 

誰かってか、誰でもいいから死んでくれたら胸がスッとするんだけどな。

 

明日も嫌な発作で起きたら、まだまだ嫌な災難が私だけに降りかかるんだろうな。

 

明日の朝が発作で起きなかったら、今日の不審者扱いが変に大騒ぎしてるかもな。

 

大体、こういう嫌な発作が連発するときは、知り合いがいきなり死んだり、心底後悔するほど嫌な災難が私だけに降りかかる。

 

交通事故とかなにかしらの負のエネルギーで警察の厄介になったり。

 

凄い大切なものを失くして、死ぬほど後悔したり。

 

とにかく、私個人が自己嫌悪やうつでどん底に落ちるような出来事が起こりそう。

 

何が起きるかは、何か事件が起きてみなきゃわからない。

 

本当に厄介。

 

最近の発作が連日だったし、薬も強いのを飲まなきゃ発作が治まらなかったし。

 

今までの経験からすると、とにかくロクな事はナイ。

 

何を失うのかな?

 

どうせなら、知り合いの誰かが死んでくれたら凄い気持ちが楽になるのに。

 

とりあえず、タバコを2つも買えたから生活保護費の支給日までは余裕で過ごせそう。

 

タバコを我慢しなくていいだけで、憂鬱が少し晴れたかも。

 

明日はなんとかなるかな?

 

それとも、遅刻したり場所がわからないとかトラブルが出てくるのかな?

 

もう、嫌な予感しかしない。

 

今夜はちゃんと眠れるのかな?

 

不安だ。

 

すげー不安。

 

ちゃんと目覚ましセットしてから寝よう。

 

ってか、不安すぎて寝付けそうに無いんだけど。

 

胃がキリキリ痛む。

 

逆流性食道炎が再発。

 

最低。

 

しかも、今日電話連絡が来るはずだった派遣の担当者から連絡来てない。

 

全然連絡来てない。

 

日にち間違えたかな?

 

明日の朝、目が覚めたら電話してみようかな?

 

大丈夫かな?

 

もしかしたら、災難は新しい派遣先かぁ?

 

頼むよ、担当者Sよ、しっかりしてくれよ。

 

大丈夫なんだろうな?

 

なんか、本気で落ちてきた。

 

明日の面談は無事に終るんだろうか?

 

考えれば考えるほど嫌な感じしかしない。

 

なんで、この辺の派遣ってしっかりしてないかな?

 

前は違う派遣会社で働いてたら、最初に説明された仕事とは違う部署に配属されて働かされそうになるし、それを派遣担当者に言っても全然改善しなかったし。

 

だから、なんか派遣会社ってイマイチ信用に欠けるんだけど、他に出来そうな仕事無いから派遣ならば時給も高いからって思うんだけど、また失敗の派遣会社かな?

 

なんで、派遣って上手くいかないのかな?

 

イライラする。

 

本気でイライラする。今夜は熟睡は望めないかもしれない。

 

せっかく、小銭をかき集めてタバコを2つも買えたのに。

 

せっかく、明日は順調に待ち合わせ場所に行けそうなのに。

 

イヤイヤだけど、しっかりお風呂に入ったのに。

 

担当者が明日の面談を忘れてたりしたら、最低。

 

もし、確認の電話して話が通ってなかったらキレるぞ。

 

不安要素が多すぎる。

 

無事に働けるのだろうか?

 

心配すぎて寝れなかったらどうする?

 

あぁ、気分が落ちてきた。

 

大丈夫かな、派遣会社。