うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

内職はやるけど、やる気スイッチはOFFだよな。

今日1日はとりあえずOFFにして、1日休んでる事にするけど、内職へのやる気は下がるよねぇ。

 

だって、間違いなく、1人でやるなら地道に黙々と作業するしかないじゃない。

 

陽当たりのいい、明るくて白い壁紙の場所を選ぼう。

 

そこにパソコンと採寸スペースを作ろう。

 

上手くやらなきゃ、作業効率悪いからね。

 

それから、ケースワーカーに伝えるかどうかだよな。バレないなら黙っててもいいけどね。

 

まぁ、正直に言って目を閉じてもらうしかないな。

 

黙ってて、バレたら洒落にもならないし。

 

それが原因で生活保護を打ち切られたら生活できないし。

 

だから、喋ろうかな?黙ってるか?時間あるから、考えよう。