うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決めたよ。

私の人生は全てあの方に捧げる。 今の人生を独身で貫き通す。あの方をひたすら想いながら。 それだけで私は充分に幸せ。 そうしてこの人生を生き抜いたら、来世で彼の妻になれるかもしれない。 そんな期待を持って私はこの人生をあの方に捧げる。 今はもう彼…

スゲーよ。睡眠薬なしで朝まで寝た。

本気で睡眠薬なしで昨日の夜10時から朝8時半まで、夜中に起きることもなく寝てた。 やっぱり、毒親の影響はかなり精神的負担になってたんだなあとか実感。 アイツらの影響から解放されて、本当に本当に良かったわ。 薬を使わずに眠れるなんて、夢みたい。 ア…

少しは眠れたみたい。

でも、熟睡感あり。 寝たなぁって感じあるから、それなりに寝たんだろうね。 良かった。良かった。 またすぐ寝るんだけどね。こんな夜中から朝まで起きてるなんて、地獄だからね。 なんとしても寝るよ。 相変わらずお腹痛いし。寝てるのが1番いいんだよ。 …

やっと、病院に行ってきた。

やっと、やっとの思いでイヤイヤ病院に行って薬もらって来たよ。 今日は発作の恐怖感に負けて早めに病院に行ったけど、思ったほど混んで無かった。 だけど、障害者年金のために必要な診断書はまだできてなかった。 次の病院に行ったときに聞いてみよう。 今…

助けてください。

発作酷い。 薬無いし。 病院まだ開かない。 苦しい怖い。 震えてる。どうしたらいいのかな? わからない。わからない。わからない。 本気でわからない。 事故りたくない。嫌だけど、嫌だけど、今日行かなきゃ薬無い。 早く薬もらって早く飲みたい。 本気で怖…

やっと解放されたとか思ったのに。

また強烈な発作で目が覚めた。 薬を飲んだから、少しだけ治まったけど恐怖感の余韻が私を苦しめる。 今日は、病院へ行くけどこの発作だけは勘弁してほしいよ。 生理のせいでホルモンバランスが崩れてるからってのもあるだろうけど、それでもやめてくださいっ…

むしゃくしゃイライラは

生理のせいでした。 理由がわかってもイライラやむしゃくしゃが止まるわけじゃない。 生理痛の薬を飲んでもイライラやむしゃくしゃは治まらないし、体調不良みたいな状態も変わらない。 せめてケースワーカーが来るのが明日か月曜日なら良かったのに。 なん…

なんか知らんけど、むしゃくしゃする。

イライラする。眠れないし、眠気はあるのに。 タバコ吸いすぎて吐き気してくるし、自覚ないけど空腹っぽいし。 誰とも話さないからこんなイライラするのかな? それとも、寝たい時間に思う様に寝れないからイライラするのか? わかんないけどとりあえずむし…

少しだけ眠れた。

少しだけ眠れたから、精神的に安定しているけど明日はケースワーカーの家庭訪問があって掃除や洗濯しなきゃいけないから憂鬱。 全く何にもヤル気しないで、意味不明なイライラが続いてる。 どうしたら、このイライラが解消されるかわかんないけどとりあえず…

まただ。

また、寝ても熟睡感が無い睡眠だ。 昨夜から水道止まって、トイレにいけないのが気がかりで熟睡できなかったんだ。 もう水道は出るけど、それと心のモヤモヤが睡眠を邪魔しているんだ。 どうしたら平穏無事な穏やかな気持ちを取り戻す事が出来るのか全くわか…

ドタキャンしてやったら音信不通になりました。

あれから、何日かな4〜5日かな? 電話してもシカト。 メールもシカト。 直接会いに行けば、部屋に鍵かけられて閉め出しだし。 そんな感じになって早くも4日かな? だけど、精神的にはかなり楽になってるんだよね。眠りは睡眠薬使っても使わなくても熟睡出…

ドタキャンしてやった(笑)

今日、毒親2人と父の病院へ行く予定だったけど、一度迎えに行ったけど、時間ギリギリにキャンセルしてやった。 病院へは車じゃなきゃ行けないのに、唯一運転出来る私の機嫌を損ねた為に、もう出掛ける準備万端の2人を置いて、私だけ帰宅。 案の定、金をチ…

腹立つ。あのでぶ!

でぶ=毒母。 自分が金を握ってるからっていい気になってんなよ。 人が下手に出たからいい気になりやがって。 私は協力する立場。 車運転できるのは私だけなのにね。 自分で人の意見も聞かずに一人で頑張ってくださいな。 認知症の疑いのある父と2人暮らし。…

寝て居たのは1日くらいかな?

朝も夜もなく気持ちよく眠れたのは1日だけだったかな? 3日くらいは寝れたと思っていたのに。 なんかがっかり(´・ω・`) 1日しか寝てなかったなんて、それじゃ今から寝なおすかな?

不安感的中かな?

発作ではないけど、今度は眠れなくなった。 不眠は改善しつつあるから、すっかり油断してた。 でも、起きてるのは苦痛だよ。 眠りの世界に逃避したいのに。それすら許されない。 本当に困った困った。 でも、ご飯食べて胃は満たされたから眠れるかもしれない…

タロット占いは「塔のカード」正位置。

良くない事への前兆。 最悪のカードだそうだ。 今日は寝て過ごそう。 発作が酷くても寝て過ごそう。そうしたら少なくとも他人との争いは避けられる。 だから、引きこもって過ごそう。 嫌な事だらけなのはいつもの事だしな。 買い物に行く予定だったけど、止…

なんで?なんで薬のんでるに未だに不安定なんだよ!!

薬飲んでるのに何故こんな不安定なんだよ。 なんで怖いの? なんで不安感なの? 動悸が治まらないのはなんで? ドキドキウルサイ。 恐怖感邪魔。寝るのにも何を恐怖感に耐えて過呼吸も我慢して何してるの? 薬を飲んでる意味無いじゃないの? 薬の効き目より…

せっかく、発作が減ったとか思ったのになぁ。

安心してたら、発作がつきまとう。 恐怖感、不安感、罪悪感、後悔。 そんなものばかりが頭をよぎって、心が落ち着かない。 ソワソワして気持ち悪い。いつもの発作だけど、何回繰り返し襲ってきて、何回も同じ思いしてるけど、慣れるって事は無いな。 慣れた…

また発作が頻発。

また発作で目が覚めた。 気分は最悪。 今日は支払日だから、午前中に動いて支払いを済ませてゆっくり午後を過ごすつもりだったのに。 とりあえずまた寝る。そして起きたら素早く支払いを済ませて、早く帰宅する。 どうせ2時間ぐらいしか寝れないんだから、…

イライラする。

辞める。だから、今から準備しとかなきゃね。 いつでも辞められるようにね。 確認もしておきたいし。制服が何枚借りてたかわかんないからね。 早めに確認していつでも返却できるようにしとかなきゃね。 本当なら、すぐ辞めたいんだけどね。 3月は、とりあえ…

なんで、そんなにメールの存在は軽く考えるのか?

メールってさ、読んでいればそれでいいの? 読んだよ、内容把握したよってさ返事出すくらい出来ないのかな? メールを読むのはそんなに手間の掛かる作業なのか? 相手が返事を待ってるとか思わないのかな? なんで、届いたメールをそのまま放置できるか私に…

待っても来ないメールを待つのは、本当に嫌だな。

メールしても、返信来ないどころかメールに気付いてない場合が多い。 私のメールは読む価値も返信する価値も無いらしい。 メールの返信を問い詰めると「そんなメール知らないもの」と悪びれる態度も無く言われて逆に怒鳴られるだけ。 メールは返信来ないのが…

あのハゲ、本当にムカつく。

自分に都合のいい事にしかメールの返信して来ない。 本当にムカつく。腹立たしい。 こんな自分勝手で腹立つのを相手にして1ヶ月働くの? ムリだな。どんなに都合良く考えてもムリだな。ムリだな。 早速、休んでやろうかな? 出勤1日目は3月6日だからね。 …

ウゼエ!マジウゼエ。あのハゲ。

バイトの担当者に会って来ましたよ。 中年のハゲだった。 1月は勤務日数0、2月は勤務日数0。 だから、3月中に一度でも休んだらクビだと言われて来ましたよ。 1月はともかく、2月に勤務日数0なのは、ハゲ担当者が連絡0だったからで私のせいじゃなく…

今日はせっかくの面談日だったのにねぇ。

思いっきり、「寝過ごしました」ってメールしてやった。 面談日がズレるか、急いで来いって言われるか楽しみ楽しみ。 なんて返事が来るか楽しみだな。 私を散々困らせた報いだ、思い知れ。 笑いが込み上げてるの我慢して、反省気味に電話してみるか?(笑)

寝るしか出来ない。

無気力・無関心が、不安と恐怖が渦を巻くように私を取り囲んで、何も見えないし聞こえない。聞きたくない。 新しくコーヒー淹れたから本当に寝ようかな? 起きてるのが苦痛に変わってきたから。 暖かい布団をかぶって、何も見ない、何も聞かないで昼も夜も無…

今日は何をしても裏目に出る日らしい。

占いでも、実際にも昨日みたいな明るくて穏やかな前向きに物事を考えられない。 全ての考えがネガティブ方向にしかいかない。 恐怖感に不安感で胸がいっぱいで、落ち着かない。 無気力・無関心で何もする気になれない。 こんな日は、寝て時間を潰して明日に…

やっぱり。

予想通り。行くのが嫌になって応募辞退した。そして、新たに別のコンビニヘ応募した。 取り合ってくれるかどうかわからないけど。 とりあえず応募してみた。 だから、今日は寝ようと思う。さすがに今日中には連絡来ないだろうから。

起きれたけれど、行くのが面倒になってきたな。

1時間でも寝てからにしようかな? 起きれる目覚ましをセットして。 おきたらもっと行くのが嫌になる可能性あるけど、少し寝よう。

まぁ予定通りの時間に起きれたかな?

7時46分に起きれた。 8時頃に起きれたならば、まぁ予定通りかな? 面接に行くのは正直に言えば面倒臭い、けど行かなきゃなぁ。 金を貯める為にも、自立した生活する為にも行かなきゃね。 目標達成の為には、多少の犠牲は仕方ないのはわかってるけどね。 時…