うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

寝るしか出来ない。

無気力・無関心が、不安と恐怖が渦を巻くように私を取り囲んで、何も見えないし聞こえない。聞きたくない。

 

新しくコーヒー淹れたから本当に寝ようかな?

 

起きてるのが苦痛に変わってきたから。

 

暖かい布団をかぶって、何も見ない、何も聞かないで昼も夜も無く寝てしまおう。

 

寝てしまえば、嫌な思いしなくていいし無く思いしなくていいし。

 

寝れたら楽になるかもしれないし。

寝てしまってまで嫌な思いしないだろうし。

 

それでも、寝てすら嫌な思いするのかな?

 

なんか、頭の中ぐちゃぐちゃだし。

 

全てが苦痛に感じる。