うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜はちゃんと寝ようと思ったけど

結局、一睡もできずに明るい時間になってしまった。 面白くないバイトで頭いっぱいで全然眠気が来なかった。 1ヶ月後に行くって言ったけど、辞めてもいいかな?とか考えてた。 行く日に連絡無しに行かなかったら完全にクビだろうから、とりあえず出勤予定日…

誰一人優しくない。

従業員はみんな私を嫌なやつに仕立ててるし、店長は店長で自分の言いたい事だけをひたすらまくしたてて、私の話しなんか全然聞いてくれないし。 優しい人間なんか全然いない。 まぁ、別に友達作りに行くわけじゃないから、戦場で構わないけどね。 それに、そ…

勝手な奴らはシカト

アホなあんな奴らのために私が悩む事はないでしょう。 奴らが何をどう考えようと私には関係ない。 どうせ、何を言っても何をやっても気にくわないって文句をつけて、私だけをイジメるつもりなんでしょ? そんなカスみたいなクズ野郎のために、私だけ苦しむな…

そうだよね。

別に周囲の反応なんか気にする必要ない。 私は私の為だけに働くんだ、周囲の反応なんか気にして私が苦しむ必要ない。 今まで嫌ってほど苦しんできたんだから。 今さら周りの評価気にしてられるか! 例え、バイト先の全員が私の敵になっても私が悪いわけじゃ…

バイト先では働き続けるけど

恐ろしく行きにくい状態になった。 前回、書類を渡しに店に行った時に「休みばかりで申し訳ないから、クビとかの話しになったら連絡ください」って言ったのが、従業員全員を敵に回したらしい。 「何コイツ、開き直ってるの?」みたいな方向に取られて、「こん…

なんとか、

思うように睡眠時間確保できて、恐怖はなくなって落ち着いてる。 また今夜は眠れるかもしれない。 あと6時間は眠れるかもしれない。 とにかく、寝る。 眠いから眠れそうだし。 眠気が覚める前に寝てしまおう。

なんとか朝方寝て、今起きた。

マズイ。 昼夜逆転はマズイ。 睡眠薬使ったら、今夜は眠れるかな? とにかく、怖い。ひたすら怖い。 薬を多めに飲んで様子見かな?

ヤバイ。

昨晩から今までまた徹夜した。 今日はずっと、スマホで動画をずっと見てた。 怖くて、怖くて、とても眠れなかった。 本当に調子おかしい。情緒不安定だし、気分は浮き沈みが激しいし。 嫌なことは、たくさんある。 今日はそれを一つ片付けられたら頑張ったっ…

もう、何がなんだかわからない。

本当にわからない。 私は鬱がヒドイからGW明けまでお休みください。と言って店長に了承を得て休むことにした。 けど、恐怖や不安に潰される心配はだいぶ和らいだけど、その代わりに何か凄い大切な何かを失ったような喪失感のような、なんか心から大事な何…

もしかしたら、

今日、GW明けまでお休みくださいって言ってしまったのは何か取り返しつかない何かをしてしまったのではないでしょうか? 5月にバイト契約更新があるけど、契約自体白紙にされる可能性高い。 でも、今の状態が続くのは良くない、店にも迷惑をたくさんかけ…

最悪だ。

クビになっても仕方ないと、腹を括って店長に直接Telして「ウツがヒドイから、GW明けまでお休みください」と連絡したら、意外にアッサリ「はいわかりました」って返事がきた。 店長や会社が私をどう考えてるか知らないけど、今のところはクビは免れたかな…

やっぱり、

昨夜から読み始めて、ついさっき1冊読み終わった。 東野圭吾『ラプラスの魔女』 7〜8時間くらいぶっ通して読み続けた。 吐き気、恐怖、胃炎、孤独感。 色んなマイナス要素が渦巻いて、暗闇が孤独感を一層煽って。 暗闇ではとても眠りたいよりも恐怖が先頭…

今夜は徹夜で読書に決まり。

理由は、あと睡眠薬が3日分しかないことと恐怖感とか吐き気で眠れないから。 次に病院へ行くめどが立たなきゃ睡眠薬は使えない。だから、今夜からは睡眠薬を飲まずに眠るため。 当然他の薬も少ないから、好きな時に好きなだけ薬を使いたくないから。 だから…

休んで良かったのは肉体的疲労。

精神的には休まない方が良かった。 嫌な予感、不安感、恐怖感が押し寄せてさっぱり落ち着かない。 多分。今日休んだから、病院へ行く予定日にバイトが入りそう。 薬が無くなる前には行きたいけど、どうなるかな? 店長からの電話もないし。嵐の前の静けさっ…

今日は休んで良かった。

午前中は筋肉痛でぎこちない動きだったけど、少し寝たらだいぶ痛みが和らいだから、明日の出勤は大丈夫だと思う。 自分に病気に負けてる場合じゃない。 1日も早く復帰しなくてはいけない。 大事な車検費用がかかってるんだ。 1日3時間〜4時間なんだから、…

ハァ、休んだ。

今日はとにかく早く寝て筋肉痛回復に寝てよう。 何にもしなくていいから、とにかく寝てよう。 今日は回復に勤めるから。 店長からお叱りの電話くる可能性高いけど、筋肉痛と不安や恐怖感、吐き気からは逃げられない。 今日はさすがに忙しいだろうから、かわ…

凄い。

眠れない。なんで9時に目が覚める? 今から寝たら、絶対に行くのが嫌になるじゃないか。 眠れないじゃない。 最悪。体力も精神面もガタガタだよ。 筋肉痛なのに動けるかどうかわからないじゃないか。 痛みでぎこちない動きになるじゃないか。 最低。薬を飲…

やべえ

激しくヤバイ。 夜中の1時に目が覚めてからずっと寝れなくて、起きてた。 さすがに朝方4時頃には眠れるだろうって思ってたんけど。全然眠くならない。 ヤバイ、今日の午後には出勤なのに。 眠らなきゃ体力も精神面も続かないよ。 でも、そんな考えに頼って…

ご褒美なのに

電気マッサージを使ってみたけど、天国へは行けなかった(ToT) だから、小型マッサージ器を栗に当てて、乳のクビに洗濯ばさみとかクリップを使って痛みをプラスして、妄想を膨らませないと天国へは行けない。 今夜はクリップと小型マッサージを装着したままじ…

今日はここ何年かで1番頑張った日(((*≧艸≦)ププッ

だから、心と身体の両方にご褒美なのだ!! それは何かと聞かれたら、バ◎ブを使って072なのだ(。>﹏<。) 適度に欲求を解消しなければ、心にも身体にも良くない。 気持ち良くて、腰の動きが止まらない。 しながら、全裸で洗濯物を干しにベランダに出ちゃった。…

とりあえず、資料はまとめて

宿題も一通りやった。 あとは体力と気力がどこまで回復するかどうか? 出勤する時間は明日の15時よりも前には店に入って素早く着替えて出勤打刻。 あとは、店長がどんな指示出すかだな。 明日は長丁場。15時から、恐らく21時くらいまで復習とホールに…

なんか、生理が来そうな気配。

生理前だと、何事にも積極的になって今までためて、面倒でやらなかったことをしたり、便秘なのにスルンと出たり。 眠りの質・時間共に充実したり。 まさに今日そのもの。 お通じは快調だし、洗い物にシンク掃除、洗濯物、それに付け加えてタイヤ交換まで終わ…

なんか知らないが発作。

怖くて怖くて、スマホを持つ手が全身が震えてしまって止まらない。 先ほど薬を飲んだけど効き目が出るまではもう少し時間がかかりそう。 吐き気は睡眠不足のせいだろうけど、今日は昼間の明るい時間に早めにお風呂に入ってしまう予定。 頭から足先までくまな…

私がバイトを続ける理由が見つかった。

ようやく、理解できた。 私は働かなきゃ生活がかかってるんだ。 車検費用を稼がなきゃいけないんだ。 なんとしても働いて、車検費用を貯めなきゃいけないんだ。 そして、新しい車を買う為にも貯金しなけりゃいけないんだ。 誰も助けてはくれないから、自分で…

何故か怖い。

とても怖い。 心臓がバクバクいって、止まらない。 恐怖が止まらない。 怖い理由が見つからない。思い当たる事がありすぎて困る。 嫌な予感みたいで、本当に嫌だ。 気持ち悪い。

わかった。これは罪悪感じゃない、

私が感じてる、この嫌な思いは罪悪感じゃなくて確実な嫉妬だ。 私より確実に格下なあの不細工な女が幸せな結婚してガキまでいる。 その姿を見てしまったからだ。 こないだ買い物に行った時に家族3人で仲良く買い物してた。 その姿が目に焼き付いて離れない…

また、休んでしまった。

休んでも出勤しても後悔するなら、出勤したほうがいいんだけど、休んでしまった。 眠気の誘惑に負けた。 その代わりに宿題を出された。 暗記は苦手なんだけど、メニューの略語を全部暗記してこいって。 まぁ、今回は罪悪感はあるけど宿題出されたから、軽い…

不思議な朝。

今日も出勤なのに、朝起きてすぐなのに気分は憂鬱じゃない。 むしろ、今日行くのが当たり前みたいに感じてる。 起きたのは7時半くらい。 でも、行く直前になってから嫌になる可能性大。 まだ安心できないから、とりあえずゆっくり寝ようかな? 午後になった…

明日行けば、1日休み。

そうだ、明日出勤したら、1日休みがもらえるんだ。 1日の休みは貴重。 罪悪感や後悔がない休みは貴重。 ゆっくり休めるのは、1日だから貴重。 そのあいだに、ご飯は多めに炊いて、パスタも多めに茹でておこう。 帰宅してすぐに晩ごはんの支度ができるよう…

行ってきた。

やっぱり後悔する内容だった。 研修2日目でいきなり、ホールデビューだよ。 テンパって頭は真っ白になるし、制服は汚すし。 お客様には笑われるし。 帰宅すれば、頭痛がはじまってくるし。 本気で風邪ひいても休めない感じになってきたし。 明日は今日より…