うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

2018-04-18から1日間の記事一覧

明日行けば、1日休み。

そうだ、明日出勤したら、1日休みがもらえるんだ。 1日の休みは貴重。 罪悪感や後悔がない休みは貴重。 ゆっくり休めるのは、1日だから貴重。 そのあいだに、ご飯は多めに炊いて、パスタも多めに茹でておこう。 帰宅してすぐに晩ごはんの支度ができるよう…

行ってきた。

やっぱり後悔する内容だった。 研修2日目でいきなり、ホールデビューだよ。 テンパって頭は真っ白になるし、制服は汚すし。 お客様には笑われるし。 帰宅すれば、頭痛がはじまってくるし。 本気で風邪ひいても休めない感じになってきたし。 明日は今日より…

行かなくて済むなら

それに越したことはないけど、今からでもいいから今日は休みって連絡来ないかな? 行きたくない。もう行く準備できたけど今からでもいいから連絡来ないかな? できるなら行きたくない。 家で寝てたいけど、働かなきゃいけない。 とりあえず、今日は行こう。 …

そうそう。

自分のために行くんだ。 行きたくないのは分かるけど、行きたくない家で寝てたいのは分かるけど、自分だけのために行くんだ。 誰かのためじゃなく、自分のために行くんだから、行かなきゃまた後悔する。 多分、行くって決めても後悔する。 そう、どっちにし…