うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、休みにして今日1日を

引きこもって過ごしてみたけど、1日って短いね。 昼間寝てたりしたから、余計に短く感じる。あと1時間くらいで日付が変わる。 短い休みだなぁとか思う。 3月は2日から早速予定入ってるし。 明日しか休みないじゃない! まだしっかり回復してないのに、明…

やっと眠気が治まった。

あまりに眠気強くて起きていられなかったけど、昼間寝たら夕方になってやっと眠気が覚めて来た。 でも、寒い。ストーブの灯油無いからストーブをつけれないからたくさん着て寒さをしのがなきゃ。 風邪が悪化するかもね。 でも堪えなきゃね。 今は金が無いか…

内職はやるけど、やる気スイッチはOFFだよな。

今日1日はとりあえずOFFにして、1日休んでる事にするけど、内職へのやる気は下がるよねぇ。 だって、間違いなく、1人でやるなら地道に黙々と作業するしかないじゃない。 陽当たりのいい、明るくて白い壁紙の場所を選ぼう。 そこにパソコンと採寸スペース…

まぁ、内職は1人でやってみる事にしよう。

週2日ぐらい時間が取れたらなんとかなるだろうな。 1日潰す勢いでやればなんとかなると思うし。 時間が取れたら、取れる分だけ稼げるからなるべく時間取れる時間帯を作ろう。 なんとかやって見るしかない。そして、様子見して7月までには10万ぐらい貯ま…

それじゃ、内職は1人で頑張ろうかな?

仲間が見つからないから、1人でやってみようかなぁ。 最初は少ない稼ぎからで、慣れてきたらすぐ量を増やそう。 もしくは、内職もかけもちしようかな? とにかく車検費用を貯めなきゃマズイ。 本当にマズイ。今から焦ってでも急いで金を集めなきゃ。 本当に…

私は所詮1人でひとりぼっちでいるのが

1番居心地いいんだと、思い知らされる。 誰かがココに居てくれたらと思うこと、淋しさを感じる事はあるのは嘘じゃない。 だけど、自分以外の人間が居ると無自覚だけど気を遣ってしまうらしい。 もちろん私以外だから、血縁関係があってもそれは変わらない。…

やだなぁ。また発作が連発。

ため息しか出ないよ。 何で今日も思い通りにいかないのかなぁ? 私が期待する事は全部裏目に出る。 裏目、裏目なんだよな。期待は必ず裏切られるし、私の要求は全部ダメになるんだよな。 タイミング悪さはピカイチだし。連絡欲しい相手からの連絡は諦めた時…

なんだよ。内職はみんなでやるって嘘かよ。

がっかり(´・ω・`) 個人で内職を選ぶそして、1人で黙々とやるのか。 それなら最初からそう言ってくれたら、内職仲間が出来て金も稼げるなんて期待したりわくわくしたりしなかったのに。 それじゃ、探そうかな内職仲間。 居るかな?やるって人。 それとも1…

オリンピックも終わったしなぁ。

パソコンの調子が悪くて好きな動画も見れない。 今日はおとなしく早く寝ろって事かなぁ?眠れないわけじゃないけど、どうせ数時間で起きてしまう事を考えるといつもよりも早く寝る事には抵抗あるんだよね。 どうせ数時間で起きてしまうなら、眠気を限界まで…

家庭訪問終了。

役所のケースワーカーの今月の家庭訪問終了。 毎月、時期はバラバラだけど毎月必ず来るってか見張りとか監視役。 贅沢な暮らししてないか? 金を稼いでないか?を監視役。 金については細かく厳しくってるのがお役所のやる事でしょう? 自分たちは金に汚いク…

まぁいいや。

馬鹿上司に言いたい事をメールで送ったから、絶対辞めませんからって伝えたからもういいや。 返信が来ようが無かろうが、もう関係ない。私は私の道を行くんだよ。 我慢しないで、自由に言いたい事は言ったあとは、会社に連絡して強引でも返信させてやる。 当…

(´Д`)ハァ…

いつも、日付が変わる前に寝たいと思うんだけど、寝ようと思ってる時間に編み物や読書が面白くなって止められない。 今夜は編み物が調子いいから、もう少し編んでから寝ようかなぁ? なんか、喉痛いし風邪ぶり返したかな? だからこそ寝なきゃいけないけど、…

だから、待つのは嫌いなんだよ。

都合を聞いても返信も電話連絡も無い。 動けない状態になってから、1週間は過ぎてる。 本当に読んでるのかも怪しい。 信用出来ない。全く信用出来ないけど、仕事は続けていきたいから、返信連絡待つしかない。 返信来るまで毎日メールしてやる。毎日同じ内…

昨夜は、何時に寝たか記憶無いけど

意外と眠れたのかもね。 改めて思うけど、薬の力って強いね。 凄いよ。 ちゃんと飲んでれば発作に悩まされる事も無いしね。 やっぱり、あの先生見かけよりも優秀なんだね。 今日は、部屋掃除をしなくてはいけない。月曜日にはケースワーカーが家庭訪問だから…

面白い!!

スピードスケート、新種目スピードスケートマススタート。 ルールも面白いし、見てて飽きない。ポイントで勝敗が決まるなんて面白い! 薬を追加で飲んだからか、不安感も無くなって幸せに包まれてる感覚。 かなり眠いけどね。精神安定剤には眠気を伴うものが…

薬を多めに飲んだからか?

発作は襲って来なかった。ただ、恐怖心の代わりに不安感が止まらない。 だから、また薬飲んだ。頓服といつもの薬の全3種類の精神安定剤を飲んだ。 寝るまでに、不安感が恐怖心に変わるまえに先手を打った。 なんとか、恐怖心を感じる前に不安感を解消すれば…

寝たよ、寝たけどまた発作の波だよ。

発作で目覚めるなんて最悪。 本当に止めてほしい。また発作何て悪い事は続くものだね。 毒親に発作。私の平穏無事を脅かす邪魔者。消えてしまえ。 また寝よう。昨日はよほど、発作を引き起こすほどに消耗したんだな。 もちろんイヤだから、薬飲んだよ。気分…

会社に直接連絡したけど、休みらしい。

早めに寝よう。 偏見ある上司と働くのは面倒だけど、会社に直訴するから、いいや。 私が困った分。迷惑受けた分迷惑を返してやる。 嫌いだ今の上司。一緒に働く人は良い人ばかりなのに何で肝心の上司と連絡がやり取り出来ないか私は理解不能。 メールお願い…

ハァ。今日は寝て過ごそう。眠気が自然に来る。

コーヒー飲むと不思議と一気にリラックス出来て、眠気が来る。 精神安定剤よりも、効き目スゴイ! 来るはずの電話を待ってたけど来ないから、寝てる間に電話きても知らない。 バイト先の上司にも返信を促すメールを送っても来ないし、それも知らない。 連絡待…

寝れないまま2時52分になっちゃった。

さすがに眠くなったから寝ようと思う。 起きてるの飽きたし。 ちょうどストーブも消えるし、寝るにはいい時間だろう。 ダイエットのランニングもしなきゃいけないんだけど、なんか無気力・無関心状態が慢性化してきてる。 いけないとは、判りながら全然やる…

久々にコーヒーが飲めて幸せ。

私はコーヒーが美味しい、旨いと思える瞬間しか生きてて良かったと心から思える時間が無い。 それ以外の時間は生きてるのか?死んでるのか?わからない。 そんな私から、コーヒーとタバコを取り上げようとする奴は敵にしか見えない。 私はカフェインでようやく…

やはり毒親は毒親で変わらない。

今日は母の給料日だから、灯油代にガソリン代、生活費を少し助けてほしくて会いに行きましたよ。 だけど、待ってた言葉は私の期待を思いっきり裏切ってくれました。 「生活費って、お前は食わずに痩せろ」 「全くお前は成長しない、いつまで頼るつもりだ!ま…

本当にイライラしてるのやめて欲しい

何にしてもイライラして、集中力無くて読書したいのに1ページも集中力が続かない。 それにまたイライラしてるから、少し寝る。 完全にふて寝する。

イライラは、

今読みたい本や、探しモノが全く見つからない。全然見つからない。 何で必要な時に探しモノが見つからないワケ? 私のイライラを加速させないでよ。 それは外に持ち出した記憶ないのに、何で見つからないワケ? 信じられない。しかも、その探しモノは一つや…

また、夜中の変な時間に起きた。

眠れる気配は無いし。 どうしたらいいかわかんない。 何にもやる気しない。 何でこんなにやる気しないのかな? 何かをやる気になってもいいだろうに。イライラは止まらないしね。 嫌だなぁ。眠くなるまで何して過ごせばいいんだよ。 困ったなぁ。何で夜中に…

イライラしすぎて、

結局iTunesのIDは思い出せなくて、新規作成したよ。 iTunesカードに3000円入ってたのに、それを一円も使う事なく、新規作成したよ。 だって、メモした覚えないし、覚えて無いし、どう考えてもわかんないから仕方なく3000円を諦めて新しいID作っ…

なんなのかな?

何かムシャクシャしてイライラが止まらない。 それを解消する方法もないし。何でこんなにイライラするのかもわかんない。 イライラする。本当にイライラするの!

すげーな!

女子団体パシュート金メダルおめでとうございます! 興奮した!感動した。良かった、凄いチーム力、日本チーム最高! それに、昨夜から寝て、起きたのは昼の12時半頃。だから10時間以上寝てた事になる。 やっぱり、しばらくまとまって寝てなかったのとか…

病院行って来たし、メ◯カリの商品発送完了。

面倒くさくて、風邪で具合い悪いのに行って来たよ。 その上売れた商品発送完了してきたんだから、今日はもういいよね。 もう、ゆっくり休もう。 風邪を治す為に寝ていよう。温かい物を食べて寝ていよう。具合い悪い時は寝るのが一番。 何か、商品発送して肩…

具合い悪い。

本当に具合い悪い。 頭がクラクラ、モヤモヤする。 寒気する。今から寝たら夜中に起きる事になるけど寝たい。めちゃくちゃ寝たい。 全て投げ出して寝てしまいたい。寝て起きれば少しは楽になってるはずだから。 身体が、呼吸が、ダルイ。苦しい。 もう起きて…