うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

怖い。

行くのが怖い。 ずっと寝てたいのに、行くのが本当に怖いよ。 どんな嫌なことが待ってるかわかんないから怖いよ。 怖くて、外出とかできないよ。 怖いよ。本当に怖い。 もう、いい、風呂入らないで身体だけ拭いてから着替えて行く。 とにかく、怖いのをどう…

久しぶりに人間を殴りたいとか思ったよ

昨日、派遣の面接があって待ち合わせ時間よりも10分くらい早く着いて。 ステージアップって会社のカトウミチマサって禿のデブの中年ジジイが派遣担当者だったんだけど、うつ病の話をしたらまず顔が渋くなり、通院&服薬中だと言えば眉間にシワが寄ってため…

疲れた。

朝方に眠れて、6時に起きれたから部屋の模様替えと洗濯物を干して、滝のような汗を流しながら10時半くらいまで動いてたけど、いきなり蓄積された疲労が爆発したみたいに眠いし、カラダが重く感じるしダルイ。 水分補給はこまめにしてるから、熱中症にはま…

前の日記を書いてから4時間だって。

2時頃に目が覚めて、GLAYのDVD流してるけどやっぱりTERUさんの歌声は聞いてて落ち着く。 アイスノンを使ったらまた眠れるかな? 暑くて、暑くて、こんなんじゃ絶対に眠れないし。 蒸し暑い。とにかく蒸し暑い。 体を冷やしてアイスノン使ったら眠れるか…

ピンクな気分なんです。

私が激しく興奮するキーワードは、 《オジサマが若い娘を》 《嫌がるのに強引に》 《触りまくられる》 《屋外》 《車の中》 オジサマが本気で惚れたのは娘ほど年の離れた女性。嫌がる彼女にオスの本性をさらけ出して触りまくる。 彼女は言葉は嫌がりながら、…

見つからないイライラは鎮まった。

見つからないから、新しく買いました。 あとで見つかったらラッキーかな? 明日はやらなきゃいけない用事はないけど、模様替えしなきゃな。 ゴミだしはしなきゃなマズイし。 っても、どれくらい今夜眠れるかにる。 明日の朝は9時よりも前には起きなきゃ。 …

なんで見つからない?

探しものが全然見つからない。 なんで見つからない? 心当たりは全部探した。 あとはどこにあるか見当もつかない。 手当たり次第探して見つからなきゃ、気になって気になって、何にも手につかない。 風呂にも入れない。 あぁ腹立つ。 なんで無いかな?

思い通りに眠れない。

薬を使ってるのに、ちゃんと飲んでるのに何で2時間とか3時間とかしか寝れないの? せめて、5時間くらいはまとめて眠れる時間が欲しいのに。 それなのに、なんで少しだけしか寝れないのかな? いま、最大の悩みの種だよ。

また、変な時間に目が覚めたよ。

もうさ、3時とかいう半端な時間にめざめるのはやめようよ。 寝るかどうか、迷う時間だよ。 今日は、派遣は休みをもらってるからまだいいけど、疲れてるのに体が休めないってのはきついよ。 今日も風呂に入らなきゃいけないし。 支払日だから、支払いにあっ…

また、こんな半端な時間に

目が覚めたよ。 発作で、起きたんじゃないけど、熟睡感があるのが今は邪魔。 だって、熟睡感があるとまた眠れるのは難しい。 夜なのに20℃って蒸し暑いからかもしれないけど、変に熟睡感があるのはまた眠れる可能性を減らす。 しかも、こんな半端な時間に起…

イライラがおさまった。

イライラの原因は空腹感だったみたい。 CD・DVDを5本くらいを買い取ってもらったら意外なほどな高値だったから、全部使って欲しいもの買ってきた。 ほとんど食料品だけど。 冷凍ピラフとかギョーザとか特売の肉とかズパゲッティを編むのに必要なかぎ針…

眠れたよ。

夜中に目が覚めることはなく眠れたよ。 ただし、朝5時に目が覚めたよ。 しかも、発作で起こされた。 気分最悪。 吐き気が激しくて、めまいするし、クラクラするし、調子悪い。 こんな朝早く起きてから、何をしようってるんだよ。 こんなに起きてる時間が長…

なんでかな?

異常にイライラするんだよな。 少しは寝ちゃったけど、やっと暗くなってきたし、存分に眠れるのに、なんでイライラするのかな? 確かに、空腹感はあるけど、冷蔵庫の音にイライラしたりすることはなかったのに、昨日くらいから冷蔵庫の音が耳について仕方な…

少しは眠れたのかな?

5時頃に寝付けた、起きたら8時。 逆流性食道炎の病院に行こうと思ったんだけど、やっぱり面倒。 寝てたいけど、寝れない気がするし。 だからといって、何にもやる気にはなれないし。 ハァ。疲れる。 本当に疲れる。 何とかならないのかなこの睡眠サイクル。

やめてよ。

本気で嫌だわ。 なんで、2時過ぎに目が覚めるかな? せっかく、寝てたのに、なんで夜中に起きなきゃいけないかな? しかも逆流性食道炎が激しく再発。 胃が痛い。本当に痛い。 吐き気。 吐いて胃が楽になるなら、吐くよ。 それなのに、そんなことしたら胃ど…

今日は疲れた。

今日は面談が2軒入ってたから、行ってみた。 1軒目は凄く親切で働きやすそうなところだったから、そこに決まってほしいです。 2軒目は最低でした。今まで受けた面接の中でダントツ1番に最低。 あんな環境でも働いてる職員の皆さんの顔はどれもこれも暗く…

昨夜は無事に寝れましたけど

朝7時に目覚ましをかけたけど、一度は起きたけどねまた眠ってしまった。 そして、17時頃にやっと起きたけど眠気はまだある。 また眠ってしまいそうだ。 うつが激しくて、今まで頑張った分を睡眠で取り戻そうとしてる感じ。 こうなると普段なら1週間〜2…

今日は早めに睡眠薬飲んだよ。

何時に眠れるかわかんないし、起きれる時間もわかんないから、早め飲んで早めに寝たいな。 明日からは、ちゃんと生活リズムを整える方向で生活していきたい。 だから、今日だけはゆっくり過ごすことに、何もしない事に決めた。 暗くなったし、寝てもいい時間…

怖いだけなんだよ。

他には何にもない。 ひたすら怖いだけ。 いつまで続くのかわからない、この怖い時間がいつまで続くかわからないのも恐怖なこんな時間が日常なんて、想像できようか? 体験者以外が想像できようか? 絶対に想像できない。 明日や明後日には大事な予定があるの…

なんでかな?

今朝は5時半に一度目が覚めて、それから少し寝た。 そして10時頃に目が覚めて朝ごはんを食べたら、また発作らしい嫌な感じが胸に広がる。 追加で薬を飲んだけど、落ち着かない。 本当に今日は寝てるしかできないかもしれない。 どうすればいいかわかんな…

だめだ。本当にヤバイ。

日曜日の夜に寝て、月曜日の夜に目が覚めるのは、24時間近く寝てしまうのは今後の活動する上で非常に良くない。 市役所に行かなくてはいけない用事もあるのにこの睡眠サイクルは本当にヤバイ。 これからは、毎朝起きれるように目覚ましをセットして寝るこ…

今夜はどうかな?

眠れるだろうか? それとも、またねれない夜を過ごすのかな? 眠れるといいな。 夕方は結局眠れなかったから。 せめて夜くらいはゆっくり寝たいな。 睡眠薬は30分くらい前に飲んだけどね。 軽い眠気はあるけど、眠れるほどの眠気かはどうかわからない。 『…

ダメなものはダメなんだよね。

全然記事が書けない。 なんか壁にぶち当たってる感じ。 たった2000文字案件すらロクに完成までいかないし。 2000文字案件に挑むけど、集中力が続かなくて3〜4本は案件捨てたし。 まだまだ、案件に挑んで稼ぐには時間が必要なのかもな。 マイペースにゆっく…

嫌だな。

3時くらいに目が覚めた。 トイレ行った。 寝不足お決まりの吐き気が強烈。 でも、眠れないって何? 嫌がらせか? 頼むよ、寝かせてくれよ。 あと5時間くらいは眠れるようになりたいんだよ。 そして、スッキリした頭で新しい案件に取り掛かりたいんだよ。 吐…

ヤバイっすよ。

木曜日の夜に寝たはずなのに、起きたら金曜日の夜になってました。 何を考えて、そんなに寝てたのかな? 一度もトイレに起きる事なく、起きたら金曜日の夜で驚いたし。 そんなに疲れてたのかな? 多分、疲れてたんだね。 2日間も眠れないって、そんなに疲労…

発作起きる時間がバラバラ。

いつもは寝起きに起こってたのに、起きてからしばらくしてから発作起きるなんてしばらくなかったのに。 なんだろうか? 季節の変わり目で調子悪いだけなのかな? それだけならいいけど。 先行き不安だな。

今日は寝れてる。

今日1日はずっと寝て過ごした。 なんか知らないけど、異常に眠くてずっとウトウトしてた。 でも、熟睡感あるから良しとしよう。

昨夜はちょっと

また寝付けないかもって焦ったけど、2時くらいには寝たはずだし、起きたのが5時半くらいだったから3時間半くらいは眠れたはず。 眠気があって、寝ようとしたらトイレに行きたかったからトイレに立ってから布団に戻ったら眠気が薄れてて眠れないんじゃない…

今夜は眠れそうだな。

良かった。 安心したよ。ちゃんと眠いし呼吸も睡眠の呼吸に自然になってる。 今日って日付が変わってるけど、webライターの案件の新しい案件にチャレンジしたし、晩ごはんのオカズも採りに行けた。 我ながら悪くない蕗の甘露煮。 次に行くときは、もっと…

恐ろしいな、不眠症。

昨夜から寝たくて布団に入って目を閉じてたけど気づいたら外は既に明るい。 それなのに、昨夜からずっと、少しも眠くならない。 アクビも出ないし、目を閉じていてもただ時間が過ぎていくだけ。 こんなに苦しいことあるか? 精神的にダメージがMAXだろ? …