うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

恐ろしいな、不眠症。

昨夜から寝たくて布団に入って目を閉じてたけど気づいたら外は既に明るい。

 

それなのに、昨夜からずっと、少しも眠くならない。

 

アクビも出ないし、目を閉じていてもただ時間が過ぎていくだけ。

 

こんなに苦しいことあるか?

 

精神的にダメージがMAXだろ?

 

ちゃんと、睡眠薬も飲んだし今朝も精神安定剤も飲んだし。

 

吐き気するから、眠くなっていい条件は揃ってるのになぜ眠くならない?

 

もう我慢できないから、寝るために朝ごはん食べたよ。

 

これでも眠れなかったら、今夜は頓服薬を追加しよう。

 

しばらく放置してた洗い物もしたし、ライターの勉強も少しした。

 

今日の占いはひとりで過ごして、精神的安定をはかるのがいいらしい。

 

仕事や収入アップにつながる事は段取りよく進めるのが鍵だって。

 

今日の家事のノルマはクリアしたし、あとは勉強を進めたいけど寝て起きてからスッキリした頭で取りかかりたい。

 

今は意識はハッキリしてるけど頭はぼーっとしてる。

 

吐き気するし。

 

気持ち悪いし、雨降りなのに蒸し暑いし。

 

なんで雨降りなのに、全く眠れないかな?

 

イライラばかりがいっぱい。

 

寝たいよ。めちゃくちゃ寝たいよ。

 

1時間でも2時間でも寝たいよ。

 

本気で寝たいよ。

 

テキトーにダラダラ過ごそうかな。