うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

粘った。

寝ようと目を閉じてみたけど、ダメだ。

 

身体は疲れてるし、筋肉痛に腰にって痛いよ。

 

でも、眠るどころか逆に目が冴えてきた。

 

ふざけんな。

 

これからの仕事は昼型生活なんだから、夜眠れなかったらやっていけない。

 

どうしよう。

 

困る。

 

薬を追加した。

 

2晩眠れないなんて珍しい。

 

まぁ、今日は時間には縛られない支払日だからまだイイけど。

 

仕事が始まったりしたら、こんなんじゃ続くものも続かない。

 

いい、寝るのは外が明るくなってからでも大丈夫。

 

もしかすると、空腹感で眠れない可能性もある。

 

だけど、6月は空腹感に耐えていく1ヶ月。

 

今から寝れないんじゃ、先が思いやられる。

 

今日も昨日みたいな洗濯日和みたいだから、布団を干して家を出よう。

 

干した布団は昼頃には取り込んで、お昼寝しよう。

 

だから、午前中はなるべく体を動かしていよう。

 

そうしたら、午前中で疲れた身体は眠りを受け付けるはず。

 

それでも寝れなければ、明日は病院に行こう。

 

色々と強いストレスに晒されてるんだろう。

 

今はとにかく空腹に耐える事に1日も早くなれなければいけない。

 

洗濯物の片付けと部屋の整理で時間は簡単に過ぎていく。

 

掃除は、完璧じゃなくていいからキレイに見えるようにすればヨシ。

 

寝れない。本当に寝れない。

 

この状況はなんとかしなきゃいけない。

 

胃薬が見つからない。

 

胃がキリキリ、ムカムカしてたまらない。

 

眠くなったら寝る。

 

少しでも寝れたら、夜までは正常な判断ができる状態でいられるはず。

 

だから、支払いが全て終わったら即帰宅して布団を取り込んで昼寝する。

 

もう少し明るくなれば行動開始できる。

 

まず、フローリング掃除から始めよう。

 

寝てなければ。

 

5時か6時になれば眠気がまたくる。

 

つまり、眠るチャンスが来る。

 

その時は逃さない。

 

絶対に逃さない。

 

眠るなら寝てやる。

 

なんとしても寝てやる。