うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

薬が効き始めたかな?

何にもやる気しないのに、眠れる気もしない。

 

それなのに、モヤモヤは消える気配しない。

 

何にもやる気しないのがそんなに悪いのか?

 

ただ寝てたいと願うのが、穏やかに過ごしたいってのがそんなにいけない事なのか?

 

奥歯を噛み締めるくらいしか抵抗出来ない。

 

吐き気や頭クラクラは止まらないし。

 

ざわつく胸も治まらない。

 

最悪だ。

 

本当に最悪。

 

最低で最悪で、胸糞悪い。

 

どんだけ私を苦しめれば気が済むんだ。

 

この病気は。

 

私の気持ちややる気を根こそぎ攫っていきやがって。

 

もう、気分は沈みっぱなし。

 

浮上しない。全然浮上しないし、浮上の気配すらない。

 

どうしたらいいかわからない。

 

気持ち悪い。本当に気持ち悪い。

 

だからって眠れない。

 

全然自由にならない、自由にならない。

 

何もしない事がそんなにいけないのか?

 

何が気に食わなくて、私の気持ちをかき乱す?

 

寝れないけど、寝れたからってこの胸糞悪いのが治まるわけじゃない。

 

こんな日もあるかな?って思える余裕なんかない。

 

どうしたらいいかわからない。

 

混乱して、苛ついて、何もしたくない。

 

ひたすら食う事が出来れば少しはマシなんだろうけど、食料も残り少ないからそれも出来ない。

 

トイレは近いし。

 

最悪。

 

暑くもないのに、冷や汗は吹き出るし。

 

タバコを吸っても落ち着かない。

 

何かをしたいけど何がしたいかわからない。

 

全く検討もつかない。

 

ただ、こんな混乱している状態をモヤモヤしたまま耐えなきゃいけない。

 

ただ耐えるしか出来ない。

 

歯痒いが、それしか出来ない。