うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

なんか色々嫌なことばかり。

なんでこんなに、全てが思い通りにいかない事ばかりなんだろうな。

 

嫌な思いばかり。

 

先行きは不安ばかりで落ち着いて眠れる気配がしない。

 

働かなきゃいけないのに。

 

なんでこんなに悪い事だらけなの?

 

なんでうまくいかない事ばっかりなの?

 

私は悪い事してないのに、なんでこんなに悪い事だらけなの?

 

不安と恐怖で胸がざわざわして落ち着かない。

 

嫌な夜になるな。

 

こんなに悲しいのに、涙も流せないなんて自分の身体すら思い通りにいかない。

 

睡眠薬は飲んだけど大丈夫かな?

 

朝になるのが不安で落ち着かない。

 

なんで私ばっかり嫌な思いしなきゃいけないかな?

 

なんでこんな思いばかりしなきゃいけないかな?

 

誰にも頼れないのに、辛いよ。苦しいよ。

 

誰か、誰でもいいからこの心を楽にしてよ。

 

私の心は一生このままなのかな?

 

先行き真っ暗闇。

 

私の心も真っ暗闇。

 

誰でもいいから助けてほしい。

 

私を暗闇から逃してほしい。

 

私が一体どんな悪い事した?

 

こんな理不尽な程嫌な思いしなきゃいけない事した?

 

バカでデブだけど、悪い事はしてないよ。

 

稼ぎたいけど稼げなくて苦しくて、辛くても我慢してるじゃない?

 

涙も流せず、ずっとモヤモヤしたまま耐えてるじゃないか。

 

それなのになんでこんな思いばかりしなきゃいけないかな?

 

夜は寝かせてよ。

 

落ち着いて寝かせてよ。

 

頼むよ。普通に寝たいだけなんだよ。

 

そんな難しい事を願ってるわけじゃない。

 

ただ、落ち着いて眠りたいだけなんだよね。

 

こんなバツみたいな人生はもういやだ。