うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

久しぶりに人間を殴りたいとか思ったよ

昨日、派遣の面接があって待ち合わせ時間よりも10分くらい早く着いて。

 

ステージアップって会社のカトウミチマサって禿のデブの中年ジジイが派遣担当者だったんだけど、うつ病の話をしたらまず顔が渋くなり、通院&服薬中だと言えば眉間にシワが寄ってため息混じり。

 

そんで働く予定の仕事内容を聞いて断ったら、安心したように笑顔で「今回は辞退でいいですね」だって。

 

しかも、うつ病のことを「先に言ってくれたら良かった」とか「電話で大丈夫っていうから来たのに」なんてありえない発言。

 

うつ病になって長いけど、ここまであからさまに差別されたのははじめて。

 

すげー不愉快極まりない。

 

うつ病ってそんなに、眉をひそめられるほどダメな病気なわけ?

 

今の世の中精神科通いしてる人間なんかそこらへんに居るよ。

 

見た目は50ぐらいのハゲ。

 

さっき、奴の会社にHPに問い合わせでクレーム入れてやった。

 

もう、住所も名前も、連絡先もバレてるから実名で「おたくの派遣では精神疾患者は働けないんですか?」って。

 

すげー長文を読みにくいように、わざと間隔空けない改行しないで、なるべくひらがなでしかも、ブログや口コミに拡散しますって脅して。

 

しかも着信拒否してやったし。

 

もう、知らない。

 

ロクな会社じゃないだろうから、私の問い合わせなんかシカトされるだろうけどね。

 

未だに馬鹿な奴っているんだね?

 

精神疾患を特別な病気だと考えてる人間なんか化石ってか風化して塵になってるだろうに。

 

名誉毀損で訴えるとか言ってきそう。

 

弱者を虐げる、最低な派遣。

 

今まで何社か派遣の担当者に会ってるけど、まさかうつ病くらいで差別されるとは思ってなかった。

 

あのハゲは何様なんだろうね?