うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

やっと終わった。

1時間かかって、疲れるお風呂から帰還。

 

頭洗って、体を洗って、髪を乾かして明日の洗濯の準備してやっとゆっくりできる。

 

これで安心して明日が迎えられる。

 

明日は友達と一緒にケーキの食べ放題に行くのだ。

 

すっごくすっごく楽しみにしてたから、明日が楽しみなんだよね。

 

嫌なことはだいたい片付けたし。余計な心配事はナイはず。

 

あんなクソみたいな職場で働きたくない。

 

精神的ダメージがデカくて外出すら難しいわボケ(╬◣д◢)!!

 

内職で少しだけ稼げたらそれで充分だっての。

 

交通費も出ないのに、リスクが高い場所でイヤイヤ働くのは嫌だし、あの嫌味な店長が上司じゃ絶対に働けないし。

 

ダメ人間だろうが社会人失格だろうが関係ない。

 

働けないものは働けないんだよ。

 

好きで休んでばっかりじゃないんだよ!

 

そういう病気なんだよ!

 

病気を理解したふりすんなよ!

 

「ご迷惑ばかりですみません」って言ったら「俺(店長)はいいけど、ほかの従業員には迷惑かけちゃったね」とか嫌味たっぷりで言うお前が嫌なんだよ。

 

電話では私が言い訳を言うスキも与えないでまくしたてたくせに、ふざけんなよ!

 

てめえが1番腹立ってたくせに、今さら隠すふりすんなよ。

 

バレバレなんだよ。

 

この偽善者が、クズが、死ねや!

 

あんな、顔では笑って腹ん中で陰口を言うような連中と働けって?

 

笑わせんじゃねーよ。

 

そんな腹黒いってわかってる奴らと安い金で働けるか!!

 

いっぺん死ねや。

 

そんな場所で例え数時間でも働けるか!

 

ただでさえ精神面が弱いのに、やっとやっと自分の病気と向き合う覚悟できたのに。

 

確実に症状が悪化するような職場環境で働きたくないよ!

 

少しは考えろよ!

 

しばらくは内職で稼いで食いつなぐさ。