うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また、こんな半端な時間に

目が覚めたよ。 発作で、起きたんじゃないけど、熟睡感があるのが今は邪魔。 だって、熟睡感があるとまた眠れるのは難しい。 夜なのに20℃って蒸し暑いからかもしれないけど、変に熟睡感があるのはまた眠れる可能性を減らす。 しかも、こんな半端な時間に起…

イライラがおさまった。

イライラの原因は空腹感だったみたい。 CD・DVDを5本くらいを買い取ってもらったら意外なほどな高値だったから、全部使って欲しいもの買ってきた。 ほとんど食料品だけど。 冷凍ピラフとかギョーザとか特売の肉とかズパゲッティを編むのに必要なかぎ針…

眠れたよ。

夜中に目が覚めることはなく眠れたよ。 ただし、朝5時に目が覚めたよ。 しかも、発作で起こされた。 気分最悪。 吐き気が激しくて、めまいするし、クラクラするし、調子悪い。 こんな朝早く起きてから、何をしようってるんだよ。 こんなに起きてる時間が長…

なんでかな?

異常にイライラするんだよな。 少しは寝ちゃったけど、やっと暗くなってきたし、存分に眠れるのに、なんでイライラするのかな? 確かに、空腹感はあるけど、冷蔵庫の音にイライラしたりすることはなかったのに、昨日くらいから冷蔵庫の音が耳について仕方な…

少しは眠れたのかな?

5時頃に寝付けた、起きたら8時。 逆流性食道炎の病院に行こうと思ったんだけど、やっぱり面倒。 寝てたいけど、寝れない気がするし。 だからといって、何にもやる気にはなれないし。 ハァ。疲れる。 本当に疲れる。 何とかならないのかなこの睡眠サイクル。

やめてよ。

本気で嫌だわ。 なんで、2時過ぎに目が覚めるかな? せっかく、寝てたのに、なんで夜中に起きなきゃいけないかな? しかも逆流性食道炎が激しく再発。 胃が痛い。本当に痛い。 吐き気。 吐いて胃が楽になるなら、吐くよ。 それなのに、そんなことしたら胃ど…

今日は疲れた。

今日は面談が2軒入ってたから、行ってみた。 1軒目は凄く親切で働きやすそうなところだったから、そこに決まってほしいです。 2軒目は最低でした。今まで受けた面接の中でダントツ1番に最低。 あんな環境でも働いてる職員の皆さんの顔はどれもこれも暗く…

昨夜は無事に寝れましたけど

朝7時に目覚ましをかけたけど、一度は起きたけどねまた眠ってしまった。 そして、17時頃にやっと起きたけど眠気はまだある。 また眠ってしまいそうだ。 うつが激しくて、今まで頑張った分を睡眠で取り戻そうとしてる感じ。 こうなると普段なら1週間〜2…

今日は早めに睡眠薬飲んだよ。

何時に眠れるかわかんないし、起きれる時間もわかんないから、早め飲んで早めに寝たいな。 明日からは、ちゃんと生活リズムを整える方向で生活していきたい。 だから、今日だけはゆっくり過ごすことに、何もしない事に決めた。 暗くなったし、寝てもいい時間…

怖いだけなんだよ。

他には何にもない。 ひたすら怖いだけ。 いつまで続くのかわからない、この怖い時間がいつまで続くかわからないのも恐怖なこんな時間が日常なんて、想像できようか? 体験者以外が想像できようか? 絶対に想像できない。 明日や明後日には大事な予定があるの…

なんでかな?

今朝は5時半に一度目が覚めて、それから少し寝た。 そして10時頃に目が覚めて朝ごはんを食べたら、また発作らしい嫌な感じが胸に広がる。 追加で薬を飲んだけど、落ち着かない。 本当に今日は寝てるしかできないかもしれない。 どうすればいいかわかんな…

だめだ。本当にヤバイ。

日曜日の夜に寝て、月曜日の夜に目が覚めるのは、24時間近く寝てしまうのは今後の活動する上で非常に良くない。 市役所に行かなくてはいけない用事もあるのにこの睡眠サイクルは本当にヤバイ。 これからは、毎朝起きれるように目覚ましをセットして寝るこ…

今夜はどうかな?

眠れるだろうか? それとも、またねれない夜を過ごすのかな? 眠れるといいな。 夕方は結局眠れなかったから。 せめて夜くらいはゆっくり寝たいな。 睡眠薬は30分くらい前に飲んだけどね。 軽い眠気はあるけど、眠れるほどの眠気かはどうかわからない。 『…

ダメなものはダメなんだよね。

全然記事が書けない。 なんか壁にぶち当たってる感じ。 たった2000文字案件すらロクに完成までいかないし。 2000文字案件に挑むけど、集中力が続かなくて3〜4本は案件捨てたし。 まだまだ、案件に挑んで稼ぐには時間が必要なのかもな。 マイペースにゆっく…

嫌だな。

3時くらいに目が覚めた。 トイレ行った。 寝不足お決まりの吐き気が強烈。 でも、眠れないって何? 嫌がらせか? 頼むよ、寝かせてくれよ。 あと5時間くらいは眠れるようになりたいんだよ。 そして、スッキリした頭で新しい案件に取り掛かりたいんだよ。 吐…

ヤバイっすよ。

木曜日の夜に寝たはずなのに、起きたら金曜日の夜になってました。 何を考えて、そんなに寝てたのかな? 一度もトイレに起きる事なく、起きたら金曜日の夜で驚いたし。 そんなに疲れてたのかな? 多分、疲れてたんだね。 2日間も眠れないって、そんなに疲労…

発作起きる時間がバラバラ。

いつもは寝起きに起こってたのに、起きてからしばらくしてから発作起きるなんてしばらくなかったのに。 なんだろうか? 季節の変わり目で調子悪いだけなのかな? それだけならいいけど。 先行き不安だな。

今日は寝れてる。

今日1日はずっと寝て過ごした。 なんか知らないけど、異常に眠くてずっとウトウトしてた。 でも、熟睡感あるから良しとしよう。

昨夜はちょっと

また寝付けないかもって焦ったけど、2時くらいには寝たはずだし、起きたのが5時半くらいだったから3時間半くらいは眠れたはず。 眠気があって、寝ようとしたらトイレに行きたかったからトイレに立ってから布団に戻ったら眠気が薄れてて眠れないんじゃない…

今夜は眠れそうだな。

良かった。 安心したよ。ちゃんと眠いし呼吸も睡眠の呼吸に自然になってる。 今日って日付が変わってるけど、webライターの案件の新しい案件にチャレンジしたし、晩ごはんのオカズも採りに行けた。 我ながら悪くない蕗の甘露煮。 次に行くときは、もっと…

恐ろしいな、不眠症。

昨夜から寝たくて布団に入って目を閉じてたけど気づいたら外は既に明るい。 それなのに、昨夜からずっと、少しも眠くならない。 アクビも出ないし、目を閉じていてもただ時間が過ぎていくだけ。 こんなに苦しいことあるか? 精神的にダメージがMAXだろ? …

ここ3日くらいなんだけど

睡眠導入剤を飲んでも、睡眠できない。 寝たままヨガもダメ。 空腹感で眠れないみたい。 しかも、凄く調子悪いし。 無気力無関心だし。 寝ようと思っても眠気はこない。 生活保護卒業を目標に掲げて色々動いてるけど、思うように上手くいかないし。 寝れなく…

ゆっくり眠れたけど

眠りすぎて、病院の受付時間過ぎちゃったから病院に行けなかった。 とりあえず睡眠薬はあるし、多分薬は間に合うだろう。 今日も寝て過ごそう。 あんまり調子よくない感じ。 吐き気するし。頭ぼーっとしてるし。 寝て過ごそうかな。

また、

起きたばかりだから、発作がまた襲ってる。 薬は飲んだけど、効き目がわかるまでしばらくかかるんだよね。 そのしばらくが嫌なんだけどね。 何にもやる気しないし。 全然やる気しないし。 天気イイけど、洗濯をする気にもなれないよ。 何が原因なのか、全く…

寝れたよ。

昨晩は午前1時を過ぎないで眠る事に成功。 しかも起きたのは朝5時を過ぎた頃。 意外に眠れた。良かった。 安心したよ。 眠れる事が出来て安心してる。 今日は病院が休診日だから、明日には病院に行こう。 夜に眠れるっていいね。 気持ちよく眠れて良かった…

逆流性食道炎が再発。

困ったもので、胃炎で痛くて眠れない。 お腹も痛いし。 困る。早く寝たいんだよ。 でも、簡単には寝かせてくれない。 早くぐっすり眠りたい。今日も日付が変わってから寝る事になりそうだけど、朝方までは起きていないハズだから、まぁ眠れるでしょう。 お腹…

派遣先から連絡ありました、

ダメでした。 私より働ける人がいたのでその人を採用したそうです。 次はまた介護職で仕事がありそうなので、そちらを受けてみようと思っています。 ちょっと、求人情報を見てみたら次の仕事場の方が私には向いてるかもしれないから、次は受かりたい。 ダメ…

とりあえず睡眠時間は確保。

だから、昼間をどうやって過ごせばいいかわからない。 眠る事だけに集中してたから、起きてる間に何したいかなんて考えもしなかった。 マズイよ。何にもやる気しないよ。 全部面倒に感じる。 どうしようかな? 薬飲んだら何かやる気になれるかな?

凄い凄い(๑✧∀✧๑)

夜に寝れた寝れた。 最長時間。4時間もまとまって寝れたよ。 寝起きの発作もない。 最近では最長だよ。 良かった。 胃は痛いけど、良かった。 今日は病院に行かなくて大丈夫かもな。 家でゆっくりしてよ。 とにかく、眠れる事がわかって良かった。 でも、今…

なんかやっと、ちゃんと

薬の効き目が効いてきた感じ。 眠い。良い事良い事。 日付変わる前には寝れなかったけど、今夜は、眠れそうな感じ。 さて何時間眠れるかな? 眠気があるのが嬉しいし心地良い。