うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

怖いだけなんだよ。

他には何にもない。

 

ひたすら怖いだけ。

 

いつまで続くのかわからない、この怖い時間がいつまで続くかわからないのも恐怖なこんな時間が日常なんて、想像できようか?

 

体験者以外が想像できようか?

 

絶対に想像できない。

 

明日や明後日には大事な予定があるのに、それなのに、無気力無関心が続いてそれ以外は恐怖で支配されてるこんな地獄みたいなこんな時間。

 

早く抜け出したいし、恐怖なんか消えてしまえばいいのに。

 

それなのに、全然消えてくれない。

 

光なんか全く見えない、真っ暗になった中で手探りで恐怖に堪えるしかない孤独感。

 

薬や睡眠でごまかす時間。

 

そんな時間が日常にあるんだ。

 

そんな事も理解できない奴らが無神経な言葉を並べて、また病人を傷つける。

 

そんな世の中。こんな腐ってる世の中なんか消えてしまえばいい。

 

誰一人、救いの手を差し伸べてくれないこんな世の中なんか消えてしまえばいい。

 

どうせ私は孤独なんだから。

 

ずっと孤独でひとりなんだから。