うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか落ち着かない、調子悪いのかな?

今日、起きるときは発作で起こされた。 気持ち悪いくらいの不安と恐怖の中にいる。 寝て過ごすしかないのかな? それ以外に時間を有効に使う方法ないのかな? また眠るしかないのか? 少し寝てそれから今後を考えようかな?

なんか落ち着かないんだよね

なんでかな? ちゃんと睡眠薬を飲んだのに、全然落ち着かない。 眠れるだろうか? 横になったら眠れるだろうか? アクビは出るけど、タバコ吸えてるのに、眠れるのかな? 安心して眠れるだろうか? 不安ばかりが頭をよぎって落ち着かない。 介護の仕事をする…

内職辞めたけど仕事はしてなきゃいけない

少しでも、働いてることを維持しなきゃいけない理由がある。 生活保護費で生活しているから、働いてるって事にしとくと、支払った車検費用を生活保護費からあとで戻ってくるらしいから。 だから、無理をしても働いてる事にしなくちゃいけない。 そうしたら、…

内職辞めた。

気の進まない仕事はストレス増加になるだけだから辞めちゃった。 根性や忍耐が無いって言われても、仕方ないけど、私は余計なストレスを背負い込みたくない。 誰に何を言われようと、私は背負い込む必要のナイストレスを抱えたくない。 そこは何があっても譲…

内職を辞めようかな?

なんか、しばらくまとまった休みが欲しい感じ。 内職のブランディア側から「嫌なら辞めれば」的な発言もされるし。 私も続けていく自信無いし。 スパット辞めて、自分に無理のナイ方法を選ぼうかな? もう少し踏ん張ってブランディア側の難しい要求をクリア…

本当に胸糞悪くて。

ブランディアの在宅ワークでは「嫌なら辞めてくれていいよ」って言われたし。 神経を削って、懸命に撮影してるのに。 ダメ出しばっかりして。 一体、何回やり直せばOKが出るんだかわからない。 それにマニュアルを見ろって? 手元に参考になるマニュアルな…

さて、今日は曇りで寝てたら気持ちよさそう。

このまま、1日曇りなら寝やすいだろうな。 何にもしないで寝れる日が1番贅沢な時間の使い方だよね。 何もいらないから、ひたすら眠る事にしよう。 見たい動画も無いし、やる気も何も無いし。 ただひたすら眠っていよう。

信じられない。

人間ってさやっぱり、自分以外は可愛くないし、自分さえ良ければそれでイイって生き物なんだね。 昨日、電話したしメールもしたけどなんの音沙汰も無い。 やっぱり人間って信用したら負けなんだね。 呆れて笑いしか出てこないよ。 私がピンチで助けてって声…

何日で餓死するかな?

まぁ、今月中は色々と予定が立て込んでるけど、空腹状態で内職を進めなきゃいけないな。 誰も頼りにはならない。 こんなに、食料が何も無いのは初めて。 何日生き抜けるかわかんないけど、ほとんど寝て過ごせばエネルギー消費は少ないはず。 人間って最低。

私は何も食べ物無くて、

困ってるから、嫌な毒親や親戚に少しだけ米を分けてほしい。 って言いたくて電話してるのに、誰一人電話に出ない。 元々、私の電話はメールもラインも電話も鳴らない。 だけど、助けを求めて一生懸命に手を伸ばしても誰も、みんなその手をなぎ払うんだね。 …

とうとう、米が無くなった。

これから10日くらいは食べ物無しで過ごさなきゃいけない。 頼りにしている人は携帯を持ってるのに、何故か絶対に電話に出ないし。 本当に使えね。 米をもらえるのはその人だけなのに、使えね。

お昼過ぎた。

今日はさすがに、ダメ出しの修正を完了させたいかな? めちゃくちゃやる気ないんだけど。 今日は天気もいいし、明るいから撮影には向いてる日だから撮影だけでも終わらせようかな? また、何かしらのダメ出しを言われるんだろうが、やるしかないな。 色々稼…

また、午前3時に目が覚める。

あと、3時間後に起きて作業を始めるのが1番理想的なのに、何故、こんな半端な時間に目が覚めるかな? 3時間だけ眠るのは難しいんだけど。 それに、今から作業始めると早い段階でバテるから。 暗い時間はずっと、しっかり寝てたいのに。 最低だ。 今から、…

少し横になったら、少しだけ楽になってきた。

妄想でひとり言を言えるようになったし、数時間前よりはだいぶ楽になってきたかも。 考え方も少しは前向きになったような感じ。 多分だけど睡眠導入剤+精神安定剤を飲んだから落ち着いてきたのかもしれない。 だが、いつ眠りに入れるかはわからない。 本当は…

薬が効かない。

効いているのかもしれないけど、実感が全くナイ。 パソコンで見たい動画も無くなった。 寝るに寝れない。 腹の調子悪い。 気持ちがモヤモヤは晴れない。 これはいつまで続く? 本当にいい加減にしてくれよ。 何もしたくないから何もしないのがいけないのか?…

薬が効き始めたかな?

何にもやる気しないのに、眠れる気もしない。 それなのに、モヤモヤは消える気配しない。 何にもやる気しないのがそんなに悪いのか? ただ寝てたいと願うのが、穏やかに過ごしたいってのがそんなにいけない事なのか? 奥歯を噛み締めるくらいしか抵抗出来な…

今日はなんで?

最近は平気だったのに。 忘れてたのに。 結構強めの発作に襲われてる。 不安と恐怖がキツイ。でも、薬飲んだからもう少しで落ち着くはず。 今日は運勢悪いから何もしないのがいいかもしれない。 天気はいいけど、気持ちはどんより曇り空。 今にも雨が降りそ…

なんとか太陽が上る頃に寝付けたみたい。

起きたら、10時くらいだった。 内職の今のところの疑問は解けた。 でも、今日はあんまりってか全然やる気が起きないから明日ぐらいからダメ出しされたところを修正しようと思う。 今回、送られてきた10点のバック撮影は今月中に全部終われたらよしとしよ…

なんかここ2日くらいは

真夜中? 朝方に目が覚める。 午前3時じゃ撮影も出来ない。 だからといって、今から寝たらまた午前中が潰れる可能性がある。 だからって、寝ないワケにはいかない。 まぁ、完璧じゃなくていいんだよな。 とりあえず、寝れないよりはマシだからまた寝ようか…

ダメ出しにすぐ返事したのに。

昼頃にダメ出しが届いたから、5分後くらいには返信したのに16時過ぎた今でも返事が来ない。 良かった。今日は休みに設定してて。 働くに設定してたら達成出来ない自分を責めてたかもしれない。 間違って送信しちゃったかな? とりあえず、今日のダメ出し…

よく寝た。

だけど、まだ眠い。 本当に今日は休みにしよう。 予想通り、昨日の3点チェックはダメ出しがきた。でも、そのダメ出しは私ではクリアが難しいダメ出しだったから、どうしたらいいかを質問した。 いつ返信が来るかわからない。 ちょうどイイ。何もする気にな…

今4:27に目が覚めた。

また寝るけど。 仕事はあるのに、二度寝できるって素晴らしいね。 だんだん、生活リズムも整ってきて寝れる時間と起きて活動できる時間にメリハリが出てきた。 このリズムが整ってくれば、仕事もはかどる。 あぁ眠い。

1時間くらいは寝たかな?

起きたら19時過ぎてた。 VS嵐が始まってた。 そっか、木曜日だったんだね。 日にちばかり気にして曜日は気にしてなかった。 まぁいいかな。 とりあえず、今夜は早く寝れたらいいな。 疲れきって、何にもする気しない。 暇があれば、雑巾を縫ってたりしよう…

13時を過ぎた頃に届いた。

やっと終わらせたよ。 たった3点の撮影して画像補正・コンディション入力・採寸に4時間もかかった。 採寸やコンディション入力はそれほど時間がかからなかったけど、撮影に手間取って何回も撮り直したりして画像UPしてもシステムでエラーが出たら撮影の…

12:09。

12時を過ぎた。 本当に今日届くのかな? まぁ、14時までは待つけど、荷物が届くまで待ってるけど、早く来てほしいな。 内職の期限は1週間だから今日中には最初の3点をやり終わらせなきゃいけない。 迂闊にトイレにも行けやしない。 早く来て、早く作業…

洗濯物を3分の2は片付けた。

まだ、少し残ってるけど、なんか疲れてきたからやめた。 洗濯物を干したけど、今日の天気予報は雨降りだったのを忘れてた(汗) ってか眠くなってきた。 凄い寝たい。 でも、もう少ししたら荷物が届くから待ってないといけない。 でも眠い。 起きてられるか…

やることいっぱい。

優先順位つけなきゃな。 部屋を埋め尽くしてる洗濯物を片付けなきゃ。 でも、面倒くさい(´・ω・`) 面倒だけどやらなきゃマズイな。 午前中に終わるかな? 昼頃には全ての作業終わらせて、内職に集中しなきゃいけない。 だから、早く片付けを始めなきゃいけない…

起きた。

今日は6時7分起床。 熟睡感アリ。気分は悪くない。 なんか、緊張しているみたい。 内職の初箱が届く日。 荷物と撮影資材は別便で届くらしい。 先に資材が届いてから、撮影する荷物が届いてほしいな。 荷物が先じゃ期限があるからリミットが短くなっちゃう。…

寝ないとな。

今日の内職の作業に差し支える。 寝たい。でも、眠る気になれない。 眠くないわけじゃないのにまだ起きていたい感じ。 発作も起きてる。 寝てしまえば大丈夫なのに。 やべえ。 震えまできた。 少し様子見してから寝よう。

でも、不思議なもの。

↓下にURL記載有り。 以前みたいに、「私はまたダメ」「仕事始めるんだから、しっかり、もっとしっかりしなきゃ」とか自己嫌悪とかが少なくなってきてる。 「こんな日もあるか?」 「今日できなきゃ明日にしようかな」 とか、目標達成出来なくてもまぁいい…