うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

でも、不思議なもの。

↓下にURL記載有り。

 

以前みたいに、「私はまたダメ」「仕事始めるんだから、しっかり、もっとしっかりしなきゃ」とか自己嫌悪とかが少なくなってきてる。

 

「こんな日もあるか?」

 

「今日できなきゃ明日にしようかな」

 

とか、目標達成出来なくてもまぁいいかなって思うことが増えた気がする。

 

多分、パニック障害を薬無しで治す為の無料メルマガを読んでるからかもしれない。

 

メルマガを書いてる先生自身がパニック障害の経験者だから、見当外れな事や無理っぽい事は言わないし、むしろ心の負担(ストレス)をどうしていったら軽くできるか?を患者さんの視点からアドバイスしてくれる。

 

パニック障害を簡単に克服できる人となかなか治らない人の特徴や実際の患者さんの例を挙げて、こんなふうに考えたら楽になるかも?これだけ実行するだけでも全然違う。とか「えっ!これだけでいいの?」と思うくらいの小さな事でも心が軽くなるって教えてくれる。

 

まぁ、無料メルマガだから21日間の無料期間が終わりが見えてくると高額な教材・DVDとかのCMがあったり、スカイプとかを使用しての個人の相談やカウンセリングは、一回につき1万円以上するらしいけど(汗)

 

詐欺だなって私は思ったけど、無料メルマガは21日間が過ぎたら不定期配信になる。

 

だから、いくら凄い教材・DVDをオススメされても無視すればいいし。

 

有料カウンセリング自体は、受けるかどうかは個人の自由だし。

 

なんだかんだ言っても、感想を求めてあれこれ言ってくるけどそれすらシカトしても、何にも言われないし。

 

無料なだけあって、万人受けはしないけどたった21日、毎朝来るメルマガを読むだけでも「読んで良かったかもなぁ」って思える。

 

つまり、無料のモノはオススメできるけど有料までオススメできるかどうかは、完全に個人の価値観次第かなって私は思う。

 

http://nico.team

↑これが、その21日間、無料メルマガ配信してくれる団体のHPアドレス。

 

スマホやパソコンからなら誰でも簡単にメルマガを受け取れる。

 

あまり期待しないで購読する方がいいかもね。

 

期待は裏切られた時のダメージが大きいからね。

 

私も期待しないで購読してたし。

 

でも、無料にしては濃い内容だった気がする。

 

かなり個人的には無料はオススメするな。