うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

今日はなんで?

最近は平気だったのに。

 

忘れてたのに。

 

結構強めの発作に襲われてる。

 

不安と恐怖がキツイ。でも、薬飲んだからもう少しで落ち着くはず。

 

今日は運勢悪いから何もしないのがいいかもしれない。

 

天気はいいけど、気持ちはどんより曇り空。

 

今にも雨が降りそう。

 

モヤモヤでモヤモヤでたまらない。落ち着かない。

 

これから、どんな嫌な事が待ってるのかな?

 

思い当たる事がありすぎて、わからない。

 

予想もしないくらいに嫌な事が起きるのかもしれない。

 

確かに体調はイマイチだけど、薬も飲んだのに今以上に嫌な事があるのか?

 

内職は明日でいいじゃないか。

 

何もしない日があってもいいじゃないか。

 

何がいけないんだよ。

 

なんでこんな嫌な思いしなきゃいけないかな?

 

本当に本当にうんざりする。

 

もう、いいだろうが。

 

またこんな嫌な思いするのは嫌なんだけど。

 

お腹の調子も悪い。

 

泣きたいけど、泣けない。

 

苦しく辛い。

 

自分の体なのに、1つも自分の思い通りにならない。

 

何をどうしたら、落ち着くんだろう。

 

何をどうしたら、思い通りになるのかな?

 

苦しくて辛いのに、一粒の涙も出ないなんて。

 

悔しいのに。何も出来ない。