うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

内職辞めたけど仕事はしてなきゃいけない

少しでも、働いてることを維持しなきゃいけない理由がある。

 

生活保護費で生活しているから、働いてるって事にしとくと、支払った車検費用生活保護費からあとで戻ってくるらしいから。

 

だから、無理をしても働いてる事にしなくちゃいけない。

 

そうしたら、今回助けてくれた親友の出産祝いも貯められる。

 

今からでも、少しでも貯めて親友夫妻を喜ばせたい。

 

私の小さな目標。

 

親友夫妻が喜んでくれるなら、多少の生活苦は何でもない。

 

私のために食料を分けてくれた親友やその家族に少しでも恩返ししたい。

 

働ければ、少し余裕ができるから出産祝いを奮発できるかもしれないし。

 

苦しくても逃げないように、自分のためにも。

 

介護の仕事は大変だろうけど、踏ん張る。

 

それしか今の私にはできないから。

 

今の私にできる唯一のことだろうから。