うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

今日は生活保護費の支給日。

今日は、いつもよりも生活保護費が多かったから友達と遊びに行くお金を確保できたし、今月のガソリン代もタバコも確保できた!

 

家賃や駐車場代も確保できたし。

 

恐らく、恐らくだけど一月分の食料や調味料も確保できた!!

 

めちゃくちゃ買い物をしてきたから、ストレス発散にもなったし。でも、それと引き換えに車の保険代は犠牲になったけど、まぁなんとかなる(笑)

 

それにしても、今日の昼間は暑かった暑かった。もう少ししたら、タイヤ交換しなきゃね。

 

寒さには強いけど、暑さには凄い弱いからまだ夏は早いかな?とか思ってたけど今日の暑さが続くと洗濯物はよく乾くけど、私自身も干からびそう(笑)

 

それに、温かい食べ物を食べれる。お金が無くなっても温かいご飯と味噌汁に納豆があれば幸せ(*・∀-)b

 

安上がりな幸せ(笑)貧乏性(笑)

 

それでも、私の小さな幸せ。

 

精神面は私の予想よりもかなり安定しているし、少しずつ上昇気味かも・・・。

 

節約しながらも幸せを感じられるのは、精神面が充実してる証拠な気がする。

 

それに、今日は月に一度だけ贅沢をしてもいい日。だから、クレープを5個も買ってきちゃったし、冷凍食品も買ってきちゃった。

 

それに、お菓子も少し買ってこれた。

 

しばらくは、充実感でいっぱいかも。チョコレート食べれる٩(ˊᗜˋ*)و