うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

やった。行ってこれた。

ブランク明けで、体力に自信ないけど4時間だからなんとか乗り切る。

 

声出しや言葉遣いや頭を下げるタイミングとかマニュアル通りにしなきゃいけないから、慣れるまでには時間かかるかもね。

 

でも、明日行けば少し休めるから乗り切ろう。

 

私だけが新人じゃないみたいだし。

 

研修も店長も笑いが絶えない、和気あいあいな雰囲気だし。

 

厳しくても、あの雰囲気ならなんとかなるかな?

 

自分に負けないで行ってきて良かった。

 

これでゆっくり眠れるな。

 

週3日〜4日の勤務時間で良かったよ。

 

体力をつける為にも訓練にちょうどいいかもね。

 

ちゃんと行けば、ちゃんと時給は発生するしね。

 

すこしでも、給料になればお金を貯められるしね。

 

十万円は無理そうだけど、その金額に近づける様に踏ん張ってみよう。

 

車検が通らなきゃ車が使えなくなるからね。

 

3万くらいづつ貯めなきゃいけないから、生活は大変になる。

 

今よりもずっと苦しくなる。

 

でも3ヶ月だから、我慢しなきゃな。

 

1円でも多く貯めなきゃいけない。

 

ちゃんと、車検してもらわなきゃ。

 

金が貯まらなかったら、安い車検見つけてそっちで車検してもらおう。

 

それに、給料入っていくら位生活保護費から差し引かれるかわかんないし。

 

でも、諦めずに貯めていこう。

 

そうじゃなきゃ、また月賦払いにしてもらう様に無理を承知で頭下げて頼んでみよう。

 

まぁ、なんとかなるさ。

 

今は働く事を1番に考えよう。

 

そうしたら、お金は必ず入ってくる。

 

まずは1日1日を大切にしていこう。

 

そうしよう。

 

先は絶望的だけどね。

 

とりあえずは給料はほとんどを貯金に回さなきゃね。

 

遊ぶ金も食費も減らさなきゃ。

 

イヤイヤ、だめ、明るい事を考えよう。