うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

風呂に入るのは嫌いだ

本当にキライ。

身体を洗うにも体力使う。

頭洗うにも体力使う。

掃除が面倒。

 

お風呂を上がったあとはスッキリするのはわかってるけど、身体も頭も臭いのが消えるのもわかってるけど入りたくない、面倒臭い。本当にキライだし面倒臭い。

 

でも、今日、お風呂に入れたら明日は行けるかもしれない。

 

明日のバイトに行けるかもしれないけど、逆に風呂で気力を使い果たして行けなくなる可能性もある。

 

どうしたらいいのかなぁ?

 

悩むなぁ。頭は洗わないで身体だけ洗おうかな?

 

でも、頭はフケが気になるしな。迷うなぁ。まだ1日時間あるけど、どうしたらいいのかなぁ?

 

悩むなぁ。