うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

内職辞めた。

気の進まない仕事はストレス増加になるだけだから辞めちゃった。

 

根性や忍耐が無いって言われても、仕方ないけど、私は余計なストレスを背負い込みたくない。

 

誰に何を言われようと、私は背負い込む必要のナイストレスを抱えたくない。

 

そこは何があっても譲れない。

 

私が助けてと声をあげたら、たったひとりだけ私の声を聞き入れてくれた。

 

親友が私のために家にあった食料を送ってくれた。

 

ラーメンやそうめん、クラッカーにお菓子。

 

今の私には充分過ぎるくらいに、充分な食料。

 

今日、届いた。

 

嬉しくて嬉しくて流せないけど涙が出そうだった。

 

美味しくて、お腹いっぱいで嬉しくて感謝でいっぱいで涙出そうだった。

 

今夜は満腹で眠れそう。

 

とにかく、抱えなくていいストレスならば全て捨てる。

 

誰に何を言われようとも、私はストレスは抱えない方法を選ぶ。

 

ワガママでいい。自己中だろうがなんだろうが私は自分の病を少しでも悪化させる要因は全て切り捨てる。

 

周りの評価なんか気にしない。