うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

本当に誰もあてにできない

ダメもとで、米を分けてもらえそうな人にメールしたけど、みんな高齢者の年代だから返信は期待できない。

 

ってか、送ったメールを読んでるかすら怪しい。

 

メール受信に気付いてない可能性の方が大きい。

 

それに、いつもは顔も出さない、連絡もとってない親戚が「米を分けてくれませんか」って都合のいいときだけ、連絡しただけなんだから助けてもらえる可能性は限りなく薄い。

 

私の身近の他人は(他人=自分以外の存在)私が精神科に通院してるのは知ってるけど、見た目でしか判断できない人たちばかりだから私が働けないんじゃなく「働かない」と思っている。

 

だから、私が助けを求めてもスルーされるのがいつものパターン。

 

今まで、一度も助けてもらったことが無いから。

 

今回も期待するだけムダな気がする。

 

いいよ、私が餓死しても誰も涙なんか流さないんだから。

 

私は孤独死するしかないんだから、私がどうなろうと誰一人気にしないよ。

 

明日は午後から動いても平気だからゆっくり眠れるはず。

 

今夜こそ眠れるはず。

 

死ぬ前に私に関わってる人に手紙を残そう。

 

悲しまなくても、困る人がいるだろうから。

 

アァ腰が痛い。

 

痛みってか鈍痛?

 

疲労が蓄積してる証拠だね。

 

今から寝たら半端な時間に起きちゃうけど、どうしようかな?

 

少しは睡眠をとって、精神的だけでも修復したほうがいいかな?

 

なんかわけ分かんない。

 

どうでもいい。

 

さて私は1ヶ月マトモに食料を食べないでどんな状態になるのかな?

 

このブログの更新が3日以上なかったら死んでるな。

 

だって、このブログが私の唯一の話し相手なんだから。

 

腹ン中を包み隠さず、素直に愚痴れる場所だから。

 

もう、何にも期待しない。

 

何もしたくないし。

 

知らね。寝ちゃおかな?