うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

今夜は徹夜で読書に決まり。

理由は、あと睡眠薬が3日分しかないことと恐怖感とか吐き気で眠れないから。

 

次に病院へ行くめどが立たなきゃ睡眠薬は使えない。だから、今夜からは睡眠薬を飲まずに眠るため。

 

当然他の薬も少ないから、好きな時に好きなだけ薬を使いたくないから。

 

だから、薬の節約のために恐怖に耐えなきゃいけない。

 

そしてシフト通り出勤するためにも、薬の力を借りずに自分のチカラでなんとかしなきゃいけない。

 

だから、今夜は恐怖で眠れないから朝6時くらいまで読書しててみんなが動き出す頃に眠りについて睡眠時間を確保する。

 

バイトへ行って何を言われるかわからないから、怖い。けど行かなきゃいけない。

 

読みたくて読みたくても時間がなかった小説を一気に読んでしまう。

 

何しろ本には不自由してないから。

 

読みたくて集めた本が30冊はあるからね。買ったまま全然読んでない本もあるし、思考が小説へ向いてるうちは恐怖が薄れるからね。

 

とにかく、今夜は寝れないから明るくなるまでは、小説で気力が失うまではずっと本読みしてる。