うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

今日は疲れた。

今日は面談が2軒入ってたから、行ってみた。

 

1軒目は凄く親切で働きやすそうなところだったから、そこに決まってほしいです。

 

2軒目は最低でした。今まで受けた面接の中でダントツ1番に最低。

 

あんな環境でも働いてる職員の皆さんの顔はどれもこれも暗く笑顔がなかった。

 

1軒目は笑顔でいっぱいの職場だったから、そのギャップにめちゃくちゃ驚いた。

 

あんな、椅子に踏ん反り返るだけしか脳がない上司は人間性よりもヤル気よりも看護師や介護士の資格に興味があるらしいから、あの職場では個性よりも完全な服従と波風立てない協調性が大事だろうから、私には向いてない。

 

しかも、給料は固定給だから、時間外でも構わず働かせられそうだし。

 

断って正解だったわ。

 

あんな最低な環境で200人以上の人が働いてるなんて、世の中も本気で腐ってるな。

 

1軒目に決まってほしいです。

 

本当に決まってほしいから、毎日祈ろうかな?

 

これが受からないと、本気でヤバイっすよ。

 

決まってください。