うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

薬は飲んだのに

まだ効いて来ない。

 

いつ効いて来るのかな?

 

効かないくらいに発作が強いのかな?

 

追加して飲んだ方がイイのかな?

 

少し寝たら変わるかな?

 

他に何かできることあるのかな?

 

何かしたら少しは気持ちが楽になるのかな?

 

空腹だから悪いのかな?

 

睡眠時間は足りてるはずなのに。

 

なんでこんな思いしなきゃいけない?

 

いつまで戦えば終わりが見えてくる?

 

そもそも、本当に治る病気なのか?

 

確かに私の周りにはうつ病を克服した人は確かにいる。

 

でも、どうやって克服したかわからないし、その方法が私に合ってるかどうかもわからない。

 

私に合った私だけの克服方法は無いんだろうか?

 

探したら見つかるのかな?

 

病気に全く無知な私が探したら見つかるかな?

 

わからない。

 

全然わからない。

 

とにかく今日は眠って過ごす。