うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

寝れないまま2時52分になっちゃった。

さすがに眠くなったから寝ようと思う。

起きてるの飽きたし。

 

ちょうどストーブも消えるし、寝るにはいい時間だろう。

 

ダイエットのランニングもしなきゃいけないんだけど、なんか無気力・無関心状態が慢性化してきてる。

 

いけないとは、判りながら全然やる気しなくて罪悪感が少しある。

 

でも、昼間の明るい時間帯や人が起きてる時間帯にはランニングには行きたくない。

 

デブがランニングなんか、分かりやすい事を誰にも見られたくない。だから、行くなら朝方の3時か4時頃が最適な時間。

 

ちょうど今の時間帯。でも今日は疲れててという言い訳して寝る。

 

とにかく寝る。

 

アイツら2人に私は疲労困憊なんだから。アイツらはミジンも感じてないだろうけどね。

 

無自覚、悪意が無ければ何を言ってもいいのか?

 

精神年齢15歳の実年齢60歳以上な2人。ガキのケンカやイジメと同じ。

 

自分がやられたら、それをそのままやり返す。

 

シカトしたらシカトされる。

嫌味を言えば、何十倍になって返ってくる。

「お前がやったから、やり返しただけ」

「やられたくなきゃ、やるな」

そんな言葉を信じて私は心を壊した。

 

それを、自覚してなきゃ何を言ってもいいのか?

 

違うだろ?

 

本当に呆れる、「お前は自分に都合のイイ事しか言わない。」その言葉はそのままそっくりお返しします。

 

どうせ、いつも通り私が悪い奴になって謝る事になるんだろうな。ケンカごときが馬鹿馬鹿しいと思ったら、適当に謝れば丸く納まるんだよね。

 

ハァ、いやな2人だよ。