うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

私は所詮1人でひとりぼっちでいるのが

1番居心地いいんだと、思い知らされる。

 

誰かがココに居てくれたらと思うこと、淋しさを感じる事はあるのは嘘じゃない。

 

だけど、自分以外の人間が居ると無自覚だけど気を遣ってしまうらしい。

 

もちろん私以外だから、血縁関係があってもそれは変わらない。

 

無自覚だけど、自分のプライベートスペースに戻ると、どっと疲労感(精神的)を感じるから、条件反射?そういう生き方しか知らないから?

 

自然と出る笑顔も全て作り物らしい。

 

自然な笑顔、私の本当の笑顔は恐らくは何年も笑っていないんだろう?

 

笑い方なんかわかんないし、泣き方も忘れてしまった。

 

私に心は無いのかも。

 

感じる全てがネガティブ方向にしか行かない。