うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

やだなぁ。また発作が連発。

ため息しか出ないよ。

 

何で今日も思い通りにいかないのかなぁ?

 

私が期待する事は全部裏目に出る。

 

裏目裏目なんだよな。期待は必ず裏切られるし、私の要求は全部ダメになるんだよな。

 

タイミング悪さはピカイチだし。連絡欲しい相手からの連絡は諦めた時に来るし。

 

どうして、待ってる時は全然音沙汰無しだったのに、何で何事もなく普通に連絡くれるワケ?

 

どいつもこいつも、人を馬鹿にしている。本当に私が欲しいものは絶対に手に入らない。

 

みんな、みんな私を馬鹿にしている。これが被害妄想だとはわかってるけど、だけど、だけど不公平で理不尽を感じてしまう。

 

そんなネガティブな発想しか生まれないし、感じられない。

 

携帯を持っていて、連絡はいつでもできるからって思ってるから誰もかもが、メールや電話連絡をおろそかにしがちなんだよ!!

 

私はそれが一番腹立つんだよ。マジでナメてんのか?あぁ?

 

何で、メール1通電話1本出来ないのか理解出来ない。

 

コミュニケーション不足で孤独になる奴が山ほどいるんだよ。

 

連絡ぐらい、ちゃんとしろよ。

 

メール1通の確認も返信も出来ないなら、電話1本出来ないなら、携帯なんか捨ててしまえ! 

 

誰とも連絡確認しないなら。

 

出来ないならそんなもん持つなよ!

 

腹立つだけだろ?人を苛立たせるだけだろ?

 

マジでぶっ殺すぞ。

 

腹立つ。

 

明日は無理しないで、1日ずっと寝てる、手芸教室あるけど行かない。

 

最近、人と関わり過ぎて疲れて苛立ちが大きい。

 

全然、自分の時間が無くてストレスたまりまくり。

 

だから、無理しない。

 

引きこもる。絶対引きこもる。1日中寝てやる。

 

あっ、今夜からかな?もう誰とも関わりを持ちたくない。

 

疲れる。本当に疲れる。やっぱり私は孤独がちょうどいい。

 

寂しいくらいがちょうどいいんだね。