うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

ちょっと買い物行ってきたんだけど、

朝早く起きたから午前中寝てたら、凄い発作がした。

 

嫌な嫌な感じして、でも買い物したかったから行ってきたら、余計な出費ができてしまった。

 

でも、必要なものだから仕方ないか。

 

でも、嫌な予感は的中した。

 

外出が苦痛で仕方ない。周りの人がみんな私を見て笑ってるみたいな気がして、イライラしてモヤモヤして吐き気して全然落ち着かない。

 

泣きたい。電話連絡さえなければ今すぐ寝たいのに。

 

寝れない。辛い。しんどい。

 

本気で寝たい。誰にも会いたくないし、ゆっくり休みたい。

 

心をゆっくり休ませたい。

 

気が重い。精神的な疲労が重症かも。

 

もちろん帰宅して、すぐ薬を飲んだから気持ちが落ち着いてきたけど、相変わらず発作の威力は凄い。

 

吐き気が胃炎が凄い。

 

でも、タバコと飲み物は止められない。

 

電話連絡がきて、終わったらすぐ寝たい。

 

休ませたい。とにかく休ませたい。

 

少し休みたい。早く休ませて。

 

モヤモヤが増えていく。

 

少し落ち着いてきてるけど呼吸が荒れて苦しい。

 

モヤモヤしているのは変わらないし。

 

吐き気も変わらない。

 

もう、何がどうなってもいいから、休みたいけど働きたいから今から我慢しよう。

 

今から、そういうストレスにも慣れておかなきゃ。

 

リハビリ、訓練なんだから苦しい状態から逃げるのはやめよう。

 

でも、仕事始めまでの短い時間でもいいから集中して休みたい。

 

ちゃんと、休みとバイトのメリハリつけなきゃね。