うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

4時間だけど、眠れた。

短い時間でも、ちゃんと眠れた気がする。

 

夢は見ないけど、熟睡感がある。

 

そして、新たな気持ちで新しいバイト。

 

今まではなんか違った。

 

自分のためだけに働くというよりは‘親を安心させたい’とか‘親から自立したいから’って理由でだいぶ無理しながら働いてた部分があるけど、今は違う誰かのためじゃなくて自分のためだけに働くんだから、その緊張感もあって胃炎を起こしてるけど、今までと違う気持ちだから、嫌な気持ちの胃炎じゃない。

 

憂鬱な胃炎や発作じゃなくて、自分のための胃炎だからなんかスッキリした気持ちで受入れられる。

 

今日は胃炎の病院に行ってこようかな?