うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

ドタキャンしてやったら音信不通になりました。

あれから、何日かな4〜5日かな?

 

電話してもシカト。

 

メールもシカト。

 

直接会いに行けば、部屋に鍵かけられて閉め出しだし。

 

そんな感じになって早くも4日かな?

 

だけど、精神的にはかなり楽になってるんだよね。眠りは睡眠薬使っても使わなくても熟睡出来るみたいだし。

 

心も身体も軽くなった気がしてるし。

 

経済的にはかなり困るから、働かなきゃいけないけど、誰かの為にじゃなくて自分自身のために一生懸命に働くならできそうな気がするの。

 

あんな毒親確定の2人に今まで私の人生は踏みにじられてきた。

 

精神的に牢獄みたいなところに閉じ込められて支配されてきた。そんな場所から解放されたんだ。

 

でも、精神的支配はまだ心にあるらしくあんな人でも親だからこんな事してていいのか?なんて罪悪感がある。

 

でも、毒親の特徴や毒親に育てられた子供の特徴を調べてみたら、なんと驚く事に私や親の事を見て書いたんじゃないか?って思う程に当てはまる事ばかり。

 

完全に毒親確定。

 

そして私は毒親に育てられた子供確定。

 

あまりにも当てはまる事ばかりで驚く事ばかり。

 

私にはリハビリが必要みたい。

 

だから、精神科に近いうちに行く予定だから先生にも相談するし、担当のケースワーカーにも相談するつもり。

 

とにかく、このモヤモヤしてる気持ちが何なのか?相談してみようと思っている。

 

そして、働く。自分のために働く。

 

自分のこれからの生活のために働く!

 

がむしゃらに働いたら、その先には良い事が待ってる気がするの。

 

だから、働く。貯金を真剣に真面目に考えて働く。

 

誰かのためじゃなく自分のために働く。

 

新しい自分になりたいからね。