うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

ドタキャンしてやった(笑)

今日、毒親2人と父の病院へ行く予定だったけど、一度迎えに行ったけど、時間ギリギリにキャンセルしてやった。

 

病院へは車じゃなきゃ行けないのに、唯一運転出来る私の機嫌を損ねた為に、もう出掛ける準備万端の2人を置いて、私だけ帰宅。

 

案の定、金をチラつかせて強引に従わせようとしてきた。もちろん、反論してケンカへ発展。

 

互いに大人何だから、お前が大人になれよって言われそうだけれど、私は今までそれをして引き換えに心を壊した。

 

だから、もう我慢しない。無理しない。自分の気持ちに正直に生きると決めた。

 

だから、私が怒りを感じたらガキの悪さみたいにすぐ相手の要求を却下する。

 

もう、実の親に1番気を遣ってる事実に気づいてから、2人には関わらない方が互いにいいと感じてる。

 

だから、私は天涯孤独と同じ。

 

親戚からも親からも見放された私は誰一人頼れる人を知らない。

 

まぁその分気楽でいいけどね。

 

私が孤独死しても、あの2人には引き取りに来てほしくないな。

 

ダメだ、凄くHPが減ってる。

 

回復に専念しよう。

 

眠い。凄く眠い。

 

だから寝よ!