うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

そうそう。

自分のために行くんだ。

 

行きたくないのは分かるけど、行きたくない家で寝てたいのは分かるけど、自分だけのために行くんだ。

 

誰かのためじゃなく、自分のために行くんだから、行かなきゃまた後悔する。

 

多分、行くって決めても後悔する。

 

そう、どっちにしても後悔する。

 

それなら、行こう。

 

休んでも、出勤しても後悔するならば出勤してから後悔しよう。

 

そう、今日休んだら確実にクビなんだから。

 

それだけは嫌なんだから、今日は行く。

 

自分を説得する時間はあるんだから、今日は行く。

 

行って後悔する方がいい。

 

そうだ、面倒な事は後回しにしてまずは行ける方向へ突き進むんだ。

 

行けるように、葛藤をコントロールしなきゃな。