うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

明日行けば、1日休み。

そうだ、明日出勤したら、1日休みがもらえるんだ。

 

1日の休みは貴重。

 

罪悪感や後悔がない休みは貴重。

 

ゆっくり休めるのは、1日だから貴重。

 

そのあいだに、ご飯は多めに炊いて、パスタも多めに茹でておこう。

 

帰宅してすぐに晩ごはんの支度ができるように下準備してから、出勤しよう。

 

それなら、疲れて帰宅してからでも簡単に晩ごはんを食べられるからね。

 

休みは1日しかないから、大切に時間を使わなかゃな。

 

とりあえず、睡眠時間は多めに確保しときたいし。

 

ご飯はそれからでも大丈夫。

 

今夜はゆっくり眠れるかな?