うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

バイト先では働き続けるけど

恐ろしく行きにくい状態になった。

 

前回、書類を渡しに店に行った時に「休みばかりで申し訳ないから、クビとかの話しになったら連絡ください」って言ったのが、従業員全員を敵に回したらしい。

 

「何コイツ、開き直ってるの?」みたいな方向に取られて、「こんなに私らに迷惑かけてるのに、要らないならクビにしてくださいとか言ってて、シフトに入れてくださいって何を考えてるかわかんない」って事で私を敵視する従業員が全員になったみたい。

 

だから、休まずに次から出勤しろって店長に言われた。

 

言葉じゃなくて、これから態度で姿勢を示してくださいって店長に言われた。

 

休むときは、他の従業員に交代してもらってから休んでくださいって店長に言われた。

 

みんな私を敵視してるのに、どうやって他の従業員の連絡先とか聞けっての?

 

簡単には教えてくれないでしょう。だから、絶対に休むなって事なんでしょう?

 

自信ない。

 

次の出勤は5月28日月曜日。絶対に休むなってプレッシャーが病気に影響与えるって考えないのかな?

 

でも、私はこのプレッシャーに勝たなくちゃ。

 

勝てるように、多めに休みをもらったんだから。

 

大丈夫行ける。ってか行かなきゃね。

 

それまではゆっくり過ごそう。

 

薬をもらって、飲めば大丈夫なんだから、あとは精神的な余裕が必要。

 

大丈夫って自分を信じよう。

 

また、イチからの出発なんだから、大丈夫。

 

たとえ、マイナスからの出発だとしても、なんとかなるさ。

 

休まなきゃいいんだから、それさえクリアしたら大丈夫。

 

なんとかなるさ。

 

周りなんか気にするな。私は自分のためにだけに働くんだ。

 

周りを気にするのは、仕事を覚えてからでも間に合う。

 

そのうちに、連絡先も聞けるようになる。

 

とにかく休まなきゃいいんだから。

 

今は気持を落ち着かせよう。