うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

せっかく、発作が減ったとか思ったのになぁ。

安心してたら、発作がつきまとう。

 

恐怖感、不安感、罪悪感、後悔。

 

そんなものばかりが頭をよぎって、心が落ち着かない。

 

ソワソワして気持ち悪い。いつもの発作だけど、何回繰り返し襲ってきて、何回も同じ思いしてるけど、慣れるって事は無いな。

 

慣れたくもないけど、いつまでもこんな思いし続けるのはキツイ。

 

精神的に安定を得られない。

 

落ち着かない。本当に落ち着かない。

 

何にも、後悔や罪悪感を抱くような事はしてないのにナゼ? 

 

犯罪級に悪い事をした覚えが無いのに、何で恐怖感や不安感とセットで罪悪感や後悔なんて思いにされるんだ。

 

理不尽だろ?

 

何にもしてないのに、何で何でいつまでもこんな思いがつきまとうんだ?

 

私はただ平穏無事な暮らしがしたいだけ。それだけなのに。

 

そんな願いすら叶わないのか?

 

どうしたら、こんな思いから逃げられる?

 

いつになったら、開放される?

 

私は一体いつまで、こんな思いを続けなきゃいけないのかな?

 

いつになったら、普通の感情を抱けるのかな?

 

泣きたくても泣けない、悲しみに支配されても涙一つ流れない。

 

泣きたくても泣けない。それがこんなに息苦しいなんてね。

 

少し寝よう。そしたら、何かを埋められるかもしれない。