うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

やっぱりお風呂には浸からなきゃ。

今までで、最長だ。

 

私がのぼせやすいから、湯船に長く浸かるのはせいぜい5分〜10分だったのに、今回は30分以上入ってられたみたい。

 

暗い事は考えないで、今日の面接に受かった場合、そしてシフト通りに働けた場面を思い浮かべて、1日も早く生活保護から卒業できる日をイメトレしてた。

 

そんで、風呂に入ってる間は照明を消して真っ暗にしてみた。時計も何も気にしないでゆったりと過ごせた。

 

やっぱり湯船に入らなきゃなんか物足りないから、バイトが決まったらお風呂に入る回数が増えるだろうし。

 

これからはちゃんとこまめにお風呂に入って清潔を保とう。

 

今夜は気持ち良く眠れそうだな。

 

いい夢見れそうだし。

 

お風呂に入るって凄い威力。

 

こんなに身体も心もスッキリするなんて凄い。