うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

なんか今日は

色々と緊張感の時間が長かったせいか、部屋を暗くしても身体がリラックスモードに入らない。

 

睡眠薬は飲んだんだけど、なんか頭も身体も全然休む気配ない。

 

いつもなら、夜9時を過ぎた頃からだんだん身体が休もうとしてるのに。

 

今日はどうしたのかな?

 

やっぱり、午後いっぱいクズババアと一緒だったからその緊張感が残ってるのかな?

 

余計なモノを残していきあがって。

 

私には全然不要なモノなんだけどな。

 

でも、なんか嫌な気持ちじゃない。薬を飲んだからかもしれないけど。

 

明日は明日で出掛けるようかな?

 

図書館行きたいし、市役所にも行かなきゃだし。

 

でも、明日の1日は部屋でマッタリしてようかな?

 

それならそれでいいかな??

 

でも、夜に眠れないのは困るな。

 

なんかいい方法無いかな?

 

ゆっくり眠れる方法無いかな?

 

寝たままヨガってアプリは飽きてきたし。

 

布団に入って、目を閉じたら眠気が来るかな?

 

自信ない。

 

目を閉じるにしても、眠気が来るまで頭を空っぽとかにできないし。

 

何にも考える事もないし。

 

眠りたいって思うのが1番眠れなくなるし。

 

本を読み出せば、途中でやめられないし。

 

あぁしんどい。

 

身体も頭もなんで言うこときいてくれないかな?

 

寝たいのにな。

 

眠くならない。

 

困ったもんだ。

 

あのクズと一緒に居たあの気持ち悪い感覚がまだ残ってる。

 

私の隣にいてほしいのはNただ1人。

 

他のやつはいらない。特に私の精神面にダメージを与えるような、クズや毒人間は必要ないんだよ。

 

全然いらない。

 

1つも必要ない。

 

これからの季節は暑くなるだけ。ただでさえ暑さは苦手なのに、熱帯夜とかありえない。

 

昼間は暑くても夜は冷え込むくらいがちょうどいいんだよ。

 

通常でも睡眠薬を使わなきゃ眠れないのに、これ以上眠れない理由作らすなよ。

 

マジで。

 

でも、唯一の救いは自分の布団の上だけはリラックスできる場所って事かな?

 

つまんない。本当につまんない。

 

毎晩とは言わないから、落ち着いて穏やかに眠れる夜が来る日はあるのかな?

 

布団に入ってから眠くなるんじゃなく、眠くなるから布団に入りたいな。

 

今の私には無理な話しなのかな?

 

こんな中途半端な季節は浮き沈みが激しくなるから面倒臭い。

 

私は安心して眠れる夜が来るのかな?

 

まだ未来の話しになるのかな?

 

外は雨降りみたいだな。

 

それなら少しは眠りやすいかな?

 

もう少し頑張って起きてて、眠気が来るのを待ってみようかな?