うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

今日はリフレッシュ休暇日。

なはずだった(*‐з‐)

だが、相手が毒親の毒母ではストレス溜まる。でも、温泉自体は気持ち良かったから、なんかプラス・マイナスで0な感じ。

 

まず「お風呂10時からだからそれに間に合う様に」と前日に連絡があったから、雪道を考慮して9時頃に迎えに行った。

 

そしたら、のんきに朝食を堪能してた。

 

家を出る前に、何通もメールしたのに1通も読んでないところか携帯すら確認していなかった٩( ๑`ε´๑ )۶

 

しかも、あっけらかんと悪びれもしないで「そんなメール知らないよ」だとよ。

 

そんで当たり前みたいに「洗濯物が終わらなきゃ行けない」と言う。

 

はぁ(╬◣д◢)!!

 

自分が行くって私を誘っておいて、時間に遅れるとかの連絡も無く、迎えに行ってから洗濯物終わるまで1時間以上待たされた。

 

それで、私が文句を言えば「文句なんか言うんじゃない」とか言う。

 

今まで、文句があっても我慢し続けたから今現在、精神科に通院する事になってるんだろうが!!

 

クソババアが、てめえらが私の文句も不満もマトモに聞く耳があれば違っただろうに。

 

私が怒ったり、泣いたり、真剣な話しをすると「あぁ〜(笑)怒ってる怒ってる(笑)」って笑って馬鹿にしてきたのはお前らなんだよ!

 

不眠症が本格的になっても「昼間寝てるから眠れないんだ」って私を怒鳴ったのは貴様らなんだよ!

 

不登校になれば、「お前は邪魔な存在だから家に居なくていい」「何でみんなは普通なのにお前は甘えてる、根性腐ってるからなんだよ」とか罵詈雑言を怒鳴ったのは貴様らなんだよ!

 

今はだいぶ回復してきたけど、私の話を真面目に聞かないのは変わらない。未だに笑われる。

 

文句を言えば「また始まった」ってため息ついて、私の話はスルー。

 

そんな環境で思春期を過ごすことになってたから、今は歪んでるんだよ!!

 

最後に本気で泣いたのはいつだったかわかんないくらいに涙は出ないんだよ!

 

泣く映画とか見ても全く全然一粒も涙なんか出ないんだよ!

 

どんだけ悲しいことになっても涙は出ないんだよ。

 

どうしてくれる?

 

眠れない夜を過ごして、精神的にギリギリな時も貴様らは怒鳴っても、慰めたりする事は無かったろうが( ✧Д✧) カッ!!

 

だから、感情が無くなったんだよ!

 

それなのに「いつも笑顔で過ごせ」とか無理だろう?

何事も表裏一体だろ?泣けない人間が何故笑えるんだよ!

 

だから作り笑顔ばかり上手くなりました。

 

言い出したら止まんねー、マジでクソだな奴らは。