うつ病患者の愚痴

うつ病の私が、日々感じた事を書いていこうと思っています。

何故かな?

今夜は、妙に暗闇が心地良いと思える。

 

何故かな?こないだまでは怖くて仕方なかったのに、今夜は外灯に照らされてうす灯りな部屋が心地よく感じる。

 

気持ちいいと感じる自分が居る。

 

こんなに独りが幸せだと思った事は無い。

 

暗くて静かで、睡眠を妨害するものは何もない。

 

時計の音さえ心地良い。

 

私が欲しかったのはこういう穏やかで心地良い感情。

 

そんな時間。

 

たとえこの感情が薬によるものだとしても、薬で心地良い時間が貰えるなら全然文句は無い。

 

薬さえ正しく飲んでいればこんなに心地良い時間を少しでも感じる事が出来るなら、恐怖に怯える、不安な感情も無くてただただ目を閉じた時と同じ暗闇が私を守るように感じる。

誰かに支えられているような、力強く揺るがない何かがわたしを支えてる。

 

なんだろうね、暗闇が心地よくてすぐにでも眠れそうな落ち着いた感じ。

 

こんな状態のまま、寝てみようかな?

 

すぐ眠れそうな感じ。